2024・7・20・土

1.赤身ステーキ
 
2.そうめんタワーサラダ
 
3.コーンポタージュ
 
 
 
赤身ステーキ
 
今日もメニューを決めずに買い物
 
多久のダイレックスで298円の厚切りステーキ肉を発見
いつもは328円とか
 
残念ながら1枚しかなかったので
これは小城に行くしかない
 
小城のダイレックスにありました
298円の牛肩ロース
2パック購入
冷凍しているものと合わせて1.6kg
赤身ステーキ
 
思い切り赤身のこだわって
 
 
 
付け合わせは
ハッシュポテト・円形フライドポテト・ホウレンソウソテー・人参グラッセ
 
 
 
リザーブもたっぷり
 
孫たちが小さかった頃は
苦手だったようですが
今では大好物に
 
 
 
 
そうめんタワーサラダ
 
平野レミのレシピ
祝日の特番は、まあ、うるさいので真剣に見ないけど
これはきょうの料理
 
塩・酢を使わないので作ってみました
盛り付けはこんな感じだけど
そうめんをまとめる玉ねぎの輪切りがめんどくさかったので、、
どうせ、食べるときはそうめんを折るので
 
結構おいしかった
 
 
コーンポタージュ