2024・5・17・金

1.巻かないロースキャベツ
 
2.豚バラグリル
 
3.鶏レバニラ
 
 
 
巻かないロースキャベツ
 
放送日2024年5月16日
鍋に、野菜ジュース、水、トマトケチャップなどを混ぜ合わせ、
カット野菜の「せん切りキャベツ」を半量、広げて入れます。
その上に、豚ひき肉に片栗粉、卵などを混ぜ合わせた「肉だね」を乗せ、
最後に残りのキャベツを乗せます。
ふたをして20分間煮れば、味はしっかり煮込んだロールキャベツに!
 
巻かないロールキャベツの中でも
特に、簡便なレシピ
 
どの、なんちゃってロールキャベツも
材料はほぼ一緒なので
味はロールキャベツ
っで、これは
千切りキャベツが肝
千切りなので
20分でも味が染み染み!!
これはお薦めです
 
レシピ通りに作ったけど
肉だねが思ったより柔らかいのが
私の好みと違う
 
 
豚バラグリル
 
全て半額の焼肉用豚バラ
 
4パックあって
全部、全部グリルに入らなかったので
2回目がありました
 
豚バラは旨い!!
 
 
 
鶏レバニラ
 
第2台所の冷蔵庫が冷えていないのに
昨日、気づいて
大事な物は全て移し替えた
 
っで、妻と一緒に
冷蔵庫を見に行った
 
第2台所なので
500Lのような大きなものはいらないが
自動製氷機は夏には必須
それで300Lは13万くらいから
あ~あ
 
まあ、第2ですから
ひとまず、買わずに帰ると
何と、冷蔵庫が生き帰っていた!!
 
っで、唐津で買い物
ニラをもいた妻がレバニラが食べたいと
 
 
ニラが多めの
トリレバーのレバニラ
 
あっという間にレバーが無くなり
残りは野菜だけ