2024・4・17・水

1.フライパン焼き鳥
 
2.納豆焼き
 
3.出汁の効いた湯豆腐
 
 
 
フライパン焼き鳥
 
白ネギが余っていたので
 
蓋をして4分蒸し焼き
蓋を取って
裏返して1分
 
塩はきつめが旨い
 
 
 
納豆焼き
 
あさイチは「名店のまかない」
食通を唸らせる名店の“まかない”を紹介!
田園調布で50年以上愛されている洋風惣菜店のまかないは、
食欲そそる“納豆焼き”。
 
大粒納豆4パックに強力粉大匙8を混ぜる
ニラ2束を3cmに切って混ぜ
玉子4個も混ぜる
多めのニンニクオイルを熱し
生地を5カ所位に分けて入れる
強めの中火で5分
部分ごとに返して4分
 
ニラのチジミみたいな感じで
納豆が入っていることはすぐには分からないくらい香ばしく焼ける
 
 
 
出汁の効いた湯豆腐
これもあさイチレシピ
火曜のツイQ楽ワザ 今日から試せる!だしマジック
だしが主役の湯豆腐。 
あごだしと昆布だしのうまみをより感じるため、
湯豆腐に漬けだれを使わずにいただきます。
 
今回はあご出汁ではなく
市販のかつおだしと昆布だし
鶏ではなく豚シャブ
 
全体で豆腐2丁