2023・9・23・土

 
父の3回忌
 
もう2年たちましたね
なんか、遠い昔のようにも思えるし
この前だったような、、
 
父も長生きだったので
父関係の親戚も
ずいぶん少なくなりました
 
いつもの家族以外に参加は
父から見て
娘が一人
孫が一人とひ孫が二人
姪が一人
つまり私の従姉になりますがもう71歳
 
11時から法要
 
12時前に昼食
 
今回は「ハカセ」
手毬寿司で有名
刺し身が新鮮で
鉢盛が揚げ物中心ではない
 
 
1.お煮しめ
 
2.フルーツカクテル
 
3.お刺身盛り合わせ
 
4.オードブル大人用
 
5.オードブル子ども用
 
6.助六寿司
 
7.手毬寿司
 
 
お煮しめ
 
仏壇にあげるので
妻が昨日から作っていました
 
 
フルーツカクテル
 
デザートなんですかね
何故かいつもある
 
 
お刺身盛り合わせ
 
これが2皿
 
なかなか新鮮
 
オードブル大人用
 
ほとんど煮物
揚げ物は1種類
 
 
オードブル子ども用
 
焼き鳥やつくねなど肉が多めですが
やっぱり揚げ物は2種類
 
 
助六寿司盛り合わせ
 
 
手毬寿司
 
お雛さんのおいわいとか最高!!
 
イクラの酢飯がアルファー化して硬かった
 
うちは何も言わなかったけど
クレームが来たんでしょうね
 
わざわざお詫びに来られ
次回使えるクーポンが4,000円分
 
さすが商売人
このひと手間で
人にもよるけど
半分の人は離れないだろう
もし、
音沙汰無しだったら
次回は、絶対ない!!
でしょうね