2022・6・19・日

父の日は焼肉
 
1.豚バラ
 
2.牛下がり
 
3.牛薄切り
 
4.スイートコーン・玉ねぎ・かぼちゃ・キャベツ・ピーマン
 
 
昨日はカツオ丸々1本だったので
父の日は何しようって感じでしたが
孫のバレーの試合でドキドキの娘

辛勝ながら1位通過

ラインで「焼肉!豚バラ!!サガリ!!!」

快諾!!

 
豚バラ・牛下がり・牛薄切り・牛肩ロース
 
 
豚バラ
 
まずは豚バラ
塩で頂きましょう
 
 
牛下がり
 
家庭の焼肉には欠かせないアイテム
 
焼肉「勝」や「上場亭」では特上ロースですけどね
 
 
 
牛薄切り
 
こちらも家庭の焼肉では薄切りがかえって旨い
硬くならないのだ
 
 
 
牛肩ロース
いわゆるステーキ肉です
ちょっと焼いてみましたが
焼き網ではうまく焼けずに硬かくなるので
早々に引っ込める
 
 
焼き野菜
 
その分野菜を食べよう
 
大学の時

宮崎の友人宅で

焼肉をごちそうになったが

焼き野菜が全くなかったのがちょっと驚き!?

 

スイートコーン
近年、コーンが旨く、甘くなりましたねえ
 
 
玉ねぎ
 
 
かぼちゃ
 
 
キャベツ
 
 
ピーマン
 
AQUOS Sense4 lietnのカメラ機能がすごい
まあ、接写もきれいということで撮ってみました