2020・4・23・木

1.アラカブの唐揚げ
 
2.アラカブの味噌汁
 
3.豆腐サラダ
 
4.アジの竜田揚げ
 
 
アラカブの唐揚げ
 
 
アラカブの中くらいのが5尾で398円
 
どうかしたら1尾で398円もするのに
 
これはお買い得なので2パック購入
 
しかし,購入したのが21日なのでちょっとやばい
 
木曜日はカレーですが
 
ここはアラカブを使うしかない
 
 
大きめの5尾はから揚げ
 
残りは味噌汁に
 
 
内臓とエラをとって背びれの両側に切れ込みを入れる
 
こうすると良く揚がる
 
もちろん美味しい
 
孫も興味をもって頭をかじってた
 
 
 
アラカブの味噌汁
 
 
出汁がすごい
 
煮たアラカブも旨い
 
今度は煮つけにしてみよう
 
 
 
 
豆腐サラダ
 
 
植物性タンパク質もこれでばっちり
 
 
 
 
アジの竜田揚げ
 
アラカブだけじゃ足らないので
 
まあ,子ども用でもあります
 
サバよりアジがさっぱりしている
 
私はちょうどよかったんですが
 
若者がちょっと足りなかったようです