この夏は主にパワプロ2024で遊んでいるのだが、今日サクセスで遊んでいたら、20年以上パワプロシリーズで遊んできて初めて、「野良天才」というのに遭遇した。

 

一説によれば確率は500分の1だとか。

確かに、今までサクセスで500人ぐらい作ってきたかも。

2000~3000時間ぐらい遊んでいるんじゃないだろうか。

 

パワフルフューチャーズで投手を作成していたのだが、1年目の途中でイベントが発生し、「天才であることが判明した!」みたいなメッセージとともに能力が爆上がり。

 

しかし、パワプロシリーズで遊んだことがある人ならわかると思うが、仮に天才を引き当ててもその後は結構な運ゲー。

コンボイベントでことごとくケガ&病気(これも超レアだと思うが3回病気付けられた)が発生し、そこまで強い選手にならなかった。

 

最終的に160キロ、コンスタBB、総編18(←これは天才引かないと無理)、金特含め特殊能力モリモリで★680。

うまい人がやれば★900以上とか作れるようだが、そっちを目指すと同じような選手しかできなくてつまらないので、私はこれぐらいで楽しんでます。

 

パワプロシリーズはプレステ初号機の時代(記憶が正しければ99年の開幕版)から遊んでいるが、アイテム持ち込み以外で純粋に天才型を引き当てた初めてのケースだったので、いてもたってもいられずに記事にしてしまった。

今日が夏休み最終日。

明日から仕事です。が、転職活動も始めた今日この頃であります。