ゴールドソーサーまで来た。

サブクエ、探索をじっくり時間かけて遊んでいるので、すでに40時間弱。

あっという間だった。

まともに全部遊びつくすと100時間以上かかるらしいから、今中盤、ってことでいいのかな?

 

それにしてもこれは…

 

すごい。

すごすぎる。

 

この後どんな展開になったとしても、採点が90点を下回ることはないと思う。

もはや感動すら覚える。

 

グラフィックと音楽は、あらゆるゲームの中でトップレベルなのは言うまでもないとして、

伝説の大ヒットゲームを10年ぐらいかけて3部作でリメイクする、という、これ自体ファンタジーのような狂気めいた発想を、想像の上を行くレベルで成功させているという点に、最も深い感動を覚える。

パラレルワールドの扱い方も効果的で、原作の設定をより魅力的にしていると思う。

まあ、最後まで見届けないと内容の良しあしは判断できないが、こういう体験ができているだけでも、十分元が取れたと思って満足している。

 

気持ち的には100点をつけたいが、ほんの少し、些細な点だが気になることも無くはない。

でも、今まで自分が遊んだゲームの中で順位をつけるとしたら、1位かもしれない。

ペルソナ5のときの衝撃に勝るとも劣らない。それぐらいすごい。

 

ひとまず個人的には、神ゲー確定です。