おはようございます😊


雨☔すごいですね😭


小学校も休校になり

親も大変みたいで

今日はキャンセル多し


我が家もチビ達待機やな照れ


朝から雨漏りなどしたお客様から




寝てる旦那にイライラ😣って

LINE来た(笑)

どこでん同じたい(笑)



そんなLINEしながら

ふと思いだしたチュー


あ、我が家も

昔、ベランダの排水溝が詰まって

大雨の時、逆流したの思いだし💦


ベランダ覗いたらガーンガーンガーン


やばい水溜まってた💦



このコケが詰まって

水が排水できずあふれるらしい


朝から私も、濡れながらコケ掃除🧹


ベランダとか作らないと良かった💦

ベランダの下は家になりますから

こういう作りの家は、雨の日注意👀らしい


ベランダに何年ぶりに入っただろうか🤭


お客様のLINEで

早く対策できてよかったわ照れ

ありがとう😭


雨☔まだまだ続くみたいなので

皆様気をつけてくださいねあんぐり



悠然くん

ダイエット記録



寝る前は 46.1

朝起きたら45.4


『ばぁば、寝るだけで痩せるの?

夜は46あったよね』


重くなったのは水分とかだから大丈夫👌

って昨日言ったでしょう

頑張った分、少しずつ下がる⤵️から

慌てなくてよいよ!


悠然さん

かなり喜んで(笑)

体重計からおりるときに

ばぁばありがとう😭げな


泣けるぜ🤭



昨日は荒尾の道の駅へ

孫3人つれていき

優しいお兄ちゃん


で、帰りに腹減ったんでしょうね

『ばぁば外食してかえらない?』って


あんた、ダイエット中よ!


って事で

自宅に戻りまして🤭


お好み焼きを食べたいらしく


小麦粉20g➕キャベツ100g


野菜たっぷりのお好み焼き


あとは秋刀魚おにぎり





翠蓮ちゃんと桜蓮ちゃんには

しゅうまい指差し


食べながらダイエット

土曜日までに44キロの数字みせたいなチュー


厳しいかな🤣


本日の私の記録


悠然のおかげかわからないが


私まで、体重に体脂肪が、元に戻ってきたびっくり

やはり、お菓子やパン🥐が原因かな


悠然もパンにピザに、ジャンクフード

全く食べてないからね


食べ物🍙大事ばい(笑)米やな