おはようございます😊



昨日のお客様

小、中学校のお子様をもつお母さんたちが

多かったんだけど


皆さん悩みは

子供の習い事の親付き合いキメてる


あるあるっすね


毒親過ぎて次のクラブに入れない

親とかもいるらしい💦子供さんが可哀想に😭


小さい頃の習い事は

親が決めるじゃないですか?


その基準って


自分が小さい頃していた習い事を

本当に好きだったら同じように自分の子にさせたいらしい💦

あとは自分が出来なかった事を習わせて

子供に期待するらしいが🤣


小さい頃


ピアノ、日本舞踊、習字してたけど


やはり、習字習ってる人の

字が綺麗だったから娘に習わせたな照れ


ピアノは🎹嫌で嫌で💦

自分から興味があったわりには嫌な習い事でした

行かずにサボったこともある(笑)


だからピアノは娘には習わせたくなかった😂


で、娘には

英語と習字を小さい頃から

長いこと習わせまして


小学校高学年からはゴルフが約2.3年?かな


現在、娘が今親になって

孫達にはスイミングとピアノを習わせてるから


英語も習字も

そんな気に入ってしてたわけじゃないのかもね😂


本人がしたい事が1番らしいけど


親同士の問題は

皆様乗り越えてくださいまし

あっというまに🤭過ぎていくから😆



昔忘れられない言葉あって

私は土日仕事だから、試合とかいけなくて

ほとんど旦那が行ったんだけど


お母さん達ってお弁当の手配や

飲み物とかバタバタしてあって


やはりうちのおやじは

その中に入れるわけないんだが


『あおいちゃんパパ、お母さんより熱心やけど

でくのぼうやんね!』😆


でくのぼう…

検索したくさ😆


木の人形で役立たず(笑)


直球すぎてわろた


そんな話も今では

酒のつまみよ😊ビール🍺2杯はのめる(爆笑)

子供の為に乗り越えまっしょいてへぺろ


本日の記録



昨日の晩ご飯


豆腐いれてかさまし🤣



私は和風おろしハンバーグ



オヤジはチーズ乗せてデミグラス


本日のでくのぼうおにぎり😂





お花🌼ご注文の

母のお友達から頂きました


字が綺麗

お花ご注文ありがとうございました😊

カステラもありがとうございました🙏