おはようございます😊


昨日、スマホに電話きて


『九電のスマートメーターに変わった方へご連絡しています

簡単な手続きをしていただくと

電気料金が10%引きになるので

伺いたいと20分ぐらいお時間いただければ』


と連絡きて


今、電気の検針が人が確認するのではなく

遠隔にて電気の使用量がわかる


スマートメーター



確かに今はそのタイプ


スマートメーターに変わった地域のお客様に

連絡してると言うが


我が家の名義は

オヤジ


電話かけたときには、オヤジの名前ではなく

ベーシックオーナー様でございますか?


と詐欺師は(詐欺かわからんが🤣)言ったから


あ、これは詐欺?もしくは違う電気会社の勧誘?

と思って


『名義は主人なので、私はよくわからないので

職場に連絡してもらっていいですか?』と


勤務先(笑)大牟田警察署の番号を伝えた(爆笑)


たぶん

かけてないと思うが😆


九電とかいわれるとさ

まじで、なにかしら検査にくるのかな?

しか疑わないよね😭信じてしまう


大牟田地域の皆様

連絡きたら、怪しんでくださいね指差し


本日の記録



本日のゴル活



91と84良きラブ



昨日の晩ご飯


娘からもらったカレー🍛



ありがとうございました😊



かつおのあまりは

ポン酢でつけて食べました照れ


本日のおにぎり