おはようございます😊



本日の記録



本日のゴル活



今日はバンカー地獄に落ち入りました🤣

ゴルフってやはり難しい



昨日お客様との話で

生命保険って

かける、かけないどっちって話しで


金持ちって入らないらしいんよね💦

何かあってもお金あるから💰対応できるしね


一般ピープルな私は

10代からずっと掛け損😆

病気して入院したの子宮筋腫ぐらいだからさ泣き笑い


しかし、お客さんの2.3割ぐらいは

病気したりとかの話しも聞くし👂怖いし


葬式代ぐらいはと最近は思うが

どうなんやろうな😭


オヤジの保険もまた更新が近く

やめるかそのまま継続か悩む


オヤジの保険

20代から保険かけて

生命保険&がん保険

20,000✖︎12=24万×27年=648万


648万は掛金払ってますね💦


入院給付金で帰ってきたのは

盲腸入院 20万

肺気胸入院 30万

コロナ 12万


保険請求して頂いたのは62万か指差し


まぁ貯金してたら500万は貯まってますな😆


結果、現金主義がよいのか

迷うね😅


保険とはなんかあったら1発逆転ですが🤣

どうなんでしょうか?

宝くじみたいなもんだね


働いてるうちは

飲み代使ったぐらいの感じでかけていくかな照れ


保険といえば

PayPay保険いいですよ指差し


ゴルフ🏌️‍♀️保険も加入してるけど安い照れ

ゴルフの前の日に必ず入会してたが

いまでは面倒で年払いで支払いしてる


病気の保険も安くて良い指差し


PayPay保険はコロナの時も対応早かったしね!

次に対応が早かったのは明治安田


今はみんなネットから

ログインして解約や手続き等ができるから楽


しかし、これから先は

年金じゃ払えないから見直していかなんなチュー


年金もさ

この前亡くなった友達なんて

掛け損ですからね😭

せめて巣立った子供達や身内にさ

少しぐらいはこんのかねって思うよね😭


扶養してるものにしか

遺族年金として、残らない制度はおかしい…



昨日の晩ご飯


粗挽きとミンチで



和風ハンバーグ


ソースは

玉ねぎすりおろし、ポン酢、砂糖、生姜、ニンニク

ハンバーグの焼いたあとの油入れて


レンジで1分チン!します



チビ達には


ソースで照れ



ハンバーグにファンタ😆

デブ街道一直線指差し


本日のおにぎり