おはようございます😊


本日は孫3人お泊まり




親探せよってぐらい😂


赤子は泣きもしません😂


たくましい孫達です


娘んちはクローゼットに棚をつくってもらうらしく


只今工事中👷‍♀️


 洋服捨てろ!って感じですが



5人分だから

やばいよね😅


これをスッキリに片付けするらしいニヤリ

なるかしらん?(笑)



幼稚園へ出発して

やっとあねご時間照れっす


本日の記録



昨日の晩ご飯


シチューにコロッケ


翠蓮さんはカレー(笑)





昨日、お客様のAちゃんとニーサ話で

彼氏さんが

今年は5万ずつニーサに貯金するようにした

とか話してたけど指差しすごい👏


投資信託は1年から2年は上がったり下がったりで

楽しくないけど

どんどん複利でよくなるよ😂


株価下がって

弾けたとしても、銀行に預けとくよりは

良いかと思いますよラブ


って昨日の成績みたら優秀でした照れ

⬆️孫達3人の成績も良いラブ⬆️


孫達の内訳は

出産祝い50万

幼稚園入学時10万→出産の50万とは違うとこに投資したりしてる


また小学校に入学と中学でお祝いを入金すれば

たぶん、18歳の時いい感じにたまるんじゃないかなとばーさん計画中


ばぁば51歳→悠然18まであと12年


63歳(悠然満期)

65歳(翠蓮満期)

69歳(桜蓮満期)


70歳までのばぁば資金計画です照れ



これ昔の一年半前ぐらいかなニヤリ


一年半ぐらいで100万UPです🤣


NISAは地道にコツコツですウインク



あと自営にはオススメのiDeCoだけど

つい最近明細きて驚いた




何?この毎月手数料は?手数料取りすぎか😆


掛け金が節税にはなるiDeCoですが


結論からすると運用利益もプラスだけど

さほどよくない…


iDeCoよりNISAが私は楽しいですキメてる