おはようございます😊



今朝は夢を永遠にみてて寝坊した🤣

ドラマ仕立てでした😂


幸せななおばさんやな(笑)


って事で寝てる間にオヤジ出勤なう


本日の記録


まだまた

体重復活せず


あさ、ひる、ばん🤣

飯に酒に飲み放題暮らしなんて

するもんじゃないな😂


楽しかったが体がもどらない

娘も体重増えてヤバイらしい😂


あ、娘の積立NISAも

私が『ニーサ入らんねー』って誘ってから

もう3年ぐらいかな?



3年で15万利益でてますねラブラブ

運用損益率14.49%↗︎こちらも良き💁‍♀️


リスクに備えて

預け先を三つに振り分けて毎月購入してます😊


預け先って途中でもかえれるから

またニーサの良いところかもしれないが


一般人は銘柄なんて選べない😅


銀行でスタンダードなやつでって選んだ気がする🤣


娘は22歳から始めたから⬇️


もしも利回り3%で30年そのまま

月33,000積立したら



積立額が1188万円

3%複利で➡️利息735万



2,000万近くになるから

これは退職金がわりに

最後まで頑張るべきやな💪

自営は自分でためないと

一銭もないから😅


老後までが長いといいねラブ


来年から新ニーサがスタートするから

婿殿はそちらに積み立てし退職金とし

それに併用して小規模企業共済に掛けて

掛け金の全額控除を利用して

節税すればよいかもねウインク

頑張ってくださいましチュー


夫婦共に自営は怖いからね指差し


若いときに頑張ってニコニコ



昨日の晩ご飯



タンの残りを使って

オヤジの晩ご飯



タンシチュー



ガッツク翠蓮さん照れ


Mちゃんからいただきました

トマト🍅美味しかった

ありがとうございました🙏



ダイエット飯


食べたんだが😂

減ってない(笑)