おはようございます😊


12/30から1/3まで

ベーシックブルー年末年始のお休みに入りました照れ


2022年もお客様のおかげで


コロナ禍の中でも

無事に生き残れております

皆様に感謝でございます


🙏2022年ありがとうございました🙏


さて仕事終えれば

今まで見て見ぬふりしていた

汚い場所が多々あります🧹💦


本日は水回り掃除からスタート🧹です


和子達(笑)の水槽掃除


和子現在っすチュー


◆一階のトイレ手洗い◆



日々の掃除が手拭きで撫でるだけの

つけが溜まっております💦


◆お風呂の鏡◆


どうせ毎日入るから水垢取っただけ🤣


◆キッチン◆


キッチンは比較的いつもと同じ

毎日片付けするからそんな汚れてない


気になるのは外の排水溝💦

悠然に水出し手伝ってもらい

私は外からゴシゴシ🧹配管掃除もしたのでスッキリ照れ


◆洗面所◆

23年物はもう古すぎる😅


そろそろ洗面周りをリフォーム検討中



◆シャンプー台◆



水回り完了照れ



リビングは

孫達がきてどうせ散らかるから(笑)


リビングは通常の掃除で

何もしない(笑)


窓拭きぐらいは

ゴルフ🏌️‍♂️にでかけたおっさんにまかせて

放置しておこう指差し


あ、このゴルフに行ったヤツは

昨日久しぶりに

酒が入り過ぎたのか私に絡んできたキメてる

↑たぶん本人は何も覚えてない


去年酒で失敗してるくせに

また年末に酒癖、悪態がよみがえってきてるのか指差し


昨日もくたばって

座ってそのまま寝落ちっす🤣


孫はズボンまで脱いで

じぃじの真似して遊んでましたね😂


酒って怖いわ笑い泣き

昔の私やったらリモコンかなんか投げつけとるやろうな😂ってよく思う


酒飲むなら楽しい人と

楽しい酒を楽しまなんウインク


なので私は外で楽しく飲みます🍺(笑)



さて、


悠然さんがまだ寝てますから


玄関の掃除でもしますかねニヤリ



主婦の皆様

お掃除がんばりまっしょいウインク


本日の記録