おはようございます😊



昨日はお客様から



娘さんとお母さんにと…


こくんぞさんの商売繁盛祈願

頂きましてラブ


ベーシックブルーの商売繁盛まで

祈ってくださり

感謝です😭


がんばります🙏



次のお客様は

あおいさんサロンのエクステ のお客様


今から美容系の仕事に就きたいと

母サロンにてマッサージを習得しようか

リンパマッサージしながら今後の話を

ご相談されて




いちご🍓大福まで頂き🙏

ありがとうございます


みんな夢はあきらめず

年齢気にせずにやりたいこと挑戦すべきだと思います照れ


そんな若い子に力になればと

私もまだまだいろんな事に挑戦していきますわラブ


シングルのAちゃんも

看護学校にギリギリ申し込んで


まつ毛つけて面接大丈夫ですかね?

なんていいながらまつ毛バザバサ🤣つけてった


何か新しい事に

挑戦したい時期かもしれませんね


若い子達がんばれ👍


おばさんは

挑戦しながらも

老後の心配をしなければなりませぬ(笑)



夫婦2人

iDeCo申し込みすませ

60までの残り10年はこちらで

税金対策です照れ


オヤジも60歳でリタイヤ出来るでしょう


私の父が


『もう仕事は十分したから

退職後は一切仕事しない』と宣言してた


本当にしなかった(笑)


20年近く前だったがその言葉をよく覚えてる


自分で積み立てしてた個人年金にて

60過ぎから70までは個人年金を

切り崩して遊んで🤣


今は基礎年金で過ごしてきたから

私もそうなりたいニヤリ


男は家族の為

ただ生活費を稼ぐ仕事しているから

たぶん仕事が大好きで働いてたわけじゃないはず


だからオヤジも60歳でリタイヤしても

何も言わない


しかし

そんな優しい嫁はいるか?(笑)

世の中そんなに甘くないてへぺろ


NOコロナ!

ではなく

60過ぎたらNO小遣い!



にはなりますがね😂

年金生活で小遣いなんてもってのほか


それでタバコ🚬吸う奴は

金が必要です


タバコ🚬すいたけりゃ

アルバイトなっとんさがさやん😂


酒は今飲まなくなったから

やめれそうですな😊


彼の老後はタバコやめれば安泰です

ナンマイダ🙏


本日の記録




昨日の晩ご飯



シチューのあまりを



パスタに🍝


キャベツの生野菜に無理そうな

キャベツってありますよね😅


そんなキャベツは

さっとボイルして

蒸した鶏の胸身とサラダに




コチジャン、マヨ、ゆずドレッシングで和えて

旨し照れ