おはようございます☆
 
 
今日はお天気悪そうですね。。。。
 
今週は美容学校のスクーリング期間なので、午前中だけでも行こうか迷ったけど。。
 
どうせ放置学校だから。。我が家で自主練習することに(笑)
 
 
毎日練習はしているものの。。。
 
 
 
お客様のヤングな美容師軍団と絡んでいろんな情報を得てますが・・・
 
『通信生で一発合格なんてありえんですよ~!私達毎日イヤになるほど同じこと繰り返してるんですよ~』
 
たしかに・・・だよね(=#=;汗
 
確かにこの子達は2年間専門学校で毎日学んだ生徒達だから~練習量も半端ないだろうし
そんな子供達の中にはいり受験するなら、おばさんのへたくそ目立つに違いない(笑)
 
でもこのブログを見てくださった美容師の方から
 
『私でよければ何かお手伝いできればご連絡ください』
ってラインが届き(感謝)
 
またテンション上がり~のでカットを教えてもらってたら
 
 
練習中に・・・
 
サロンのオーナーさんも、私と同じ放置学校(笑)の通信で学び
試験に何度も挑戦し苦戦の末、合格し今に至る話を聞かされ。。。
 
さらに凹みまして(#==;彼女はまだ若い時代の挑戦だが。。。
 
私には。。何度も挑戦する年齢ではないしな~(笑)
 
 
 
でも現役の方に優しい言葉をかけてもらって、そして昨日は教えて頂きまして本当に感謝です♪
 
Kさんありがとうございます♪
 
周りに助けられてる分、まずは凹む時間があるなら~練習っすね♪
 
さてがんばるか!
 
試験前だろうが何があろうが~主婦業は休むことなくありますね(><)トホホ
今日のお弁当☆
イメージ 1
 
昨日の晩御飯
イメージ 2
野菜炒め
 
イメージ 3
ジャガイモ&明太子入りのチヂミ