おはようございます☆
 
 
韓国での船舶事故、救出がかなりおくれているようですが。。
 
同じ年代の子を持つ親御さん。。辛いですよね。
 
うちも9月には修学旅行なので。。もしもこんな事故にあうならば。。恐いと考えてしまう。
 
 
昔は飛行機よりも船が安心だとおもってましたが、船も恐いですね(><)
 
海外の豪華クルージングの客船にのれば、ちゃんと出発前に、こういうことが起こった場合の非難ルート説明
及び非難訓練もあるらしいけど。
 
今回の場合は、近いからそんな訓練等などないのでしょうね(=#=;
 
船長や乗務員が先に脱出したんなて。。。恐ろしいです(><)
 
話は変わりますが。。。
日本の船員の年金額が1番いいと昔聞いたことがありますが。。。
 
昔船員だった人と再婚された話を聞いて。。年金額もかなり高額で^^;ビックリ
 
熟年離婚で再婚するならば、、、船員がよいかも^^;
 
うちのおやじも島原行きのフェリーにでも乗せようかな。60歳までいまから20年あるので。。
年金納める期間はクリアできるな(笑)
 
ではおやじのお弁当☆
イメージ 1
 
昨日の晩御飯
イメージ 2
新玉サラダ
 
新玉がおいしい季節になりました♪
 
 
イメージ 3
海鮮丼にしたかったけど~おやじはゴハンたべないから
 
普通にお刺身を甘めに和えただけに☆