おはようございます♪
 
今日は雨で~憂鬱な1日になりそうですね(><)
 
今ニュースで、長門さんの訃報が流れておりますが。。
70歳過ぎての。。。
1年って病気のせいかも知れませんが。。
 
年の取り方が早いですよね(><)
 
奥さんが亡くなって、1年半でお迎えが来るなんて、おしどり夫婦って本当なのかな?
 
うちの祖父母も、祖父がなくなってから、祖母は魂が抜けたように。。。
いつもポワンとしてて、活気がなくなって、後を追いましたからね(涙)
 
夫婦仲がいいのも、良し悪しかもしれません(><)
 
たった今、長門さんの奥さんの昔のインタビューが流れてて。。
 
『おしどり夫婦というのは、簡単なものではないんです!・・・・・・』
 
おしどり夫婦。。。。
 
おしどりとは、つがいといつも一緒にいるために、『おしどり夫婦』とよばれるようになったらしいけど、
実は違うらしい・・・・
 
おしどりは交尾後、メスが産卵しヒナがかえるまで温めている間の話。オスは卵を他のおしどりや外敵から守るためにそばにいる。巣のところで仲良く並んでいるように見えるわけである。
 
ヒナが生まれると、おやじは(笑)巣立ち、違う女(メス)を探すらしい(=#=;
 
 
本物の『おしどり夫婦』とは、子が生まれても、おやじの首に首輪をつけて
メスのほうが見張ることかもしれませんね(爆)
 
たしかに、南田さんが言うと通りで簡単なものではないのかもしれません!
 
皆さんも本物の 『おしどり夫婦』 になれますように(^▽^)/"
 
ではお弁当☆
イメージ 1
 
週末ご飯☆
イメージ 2
鉄板焼肉
 
イメージ 3
セロリと牛肉の炒め物
 
イメージ 4
お惣菜で手抜きご飯(笑)
 
今週もがんばってお仕事がんばりましょう~ne(^▽^)/"