おはようございます☆
娘も昨日から、中学二年生に。。早いものですね。。
あっという間に中学生活が終わりそう(><)
中学時代になると、自分の記憶も少し覚えてるので、何をしていたのか思い出し、
私たちが中学生だった頃の話を娘に話してみる。
私が中学生になったと同時に、新しい校長先生がやってきた。
その校長先生は、短パンにランニングというスタイルで、毎朝校庭を走り、朝礼台の横で逆立ちをするような校長先生だった。
校長先生は言った・・・
『不良になりたければ、俺と相撲と逆立ちを30回して勝てば不良になろうが何をしても許す!』
そんななんか珍しい校長先生。
その時代の不良たちは、何度も校庭を走っていた記憶があります。
私は、なぜかそんな校長先生と仲良くなって、朝から友達誘って、校長先生と走ることに(笑)
注意)不良で走っていたんじゃありませんよ^^;汗汗
友達と私は、とても身長が小さくて、中1のときに、140センチ台だったのでかなりコンプレックスだった。
そんな時に、校長先生は小さい私たちに、毎朝走って、僕と鉄棒にぶら下がると、必ず背が伸びると。
まだ、うぶだったのか(汗)真に受けて走った記憶がある。
先生と走った中1ぐらいだったと思うけど、卒業時には二人とも160センチまで身長が伸びた。
子供と体当たりしてくれる校長先生が大好きだったと、娘に思い出で話で一人盛り上がっていると。。
冷めた娘は一言いった。。
『お母さんって、おかしかよね。。校長と走るとかありえん!いまどき生徒に逆立ちさせるとか、モンスターから教育委員会に訴えられるばぁい』
中学時代を思い出し、感動に浸ってた私は、ノックアウトで終わった( ̄◆ ̄;
では、校長先生と走って背が伸びたという女の手作りお弁当☆

昨日の晩御飯☆

◆ほっけの開き
◆豚バラのヤンニョム巻き
◆チーズトマト

今日はお客様の所に車検をお頼みしますので、朝から愛車を引き取りに☆
なのでパンを作ってスタンバイ☆
T様おまちしとります~!