ギター弾き語りのコツ 【藤沢、町田のギター教室】 | 藤沢、町田のギター教室

藤沢、町田のギター教室

http://basic-guitarlesson.jimdo.com/
町田、藤沢で開催中のギター教室のブログです。オンラインレッスンも受付中。

ご覧いただきありがとうございます。


藤沢、町田でのギター教室、ベーシックギターレッスンです。

11月が始まりました。今月も何とぞよろしくお願いします。

今回のテーマは弾き語りのコツ、練習方法について少しご紹介致します。

バンドでギターヴォーカルの方にも当てはまるかもしれません。

ギターを弾きながら歌ったりする時に、

・歌のリズムにつられてギターも歌と同じリズムになったりしてませんか。


こんな場合は、

リズムの基本となるリズムキープが出来ていない。
ヽ(゚◇゚ )ノ

別々のリズムを同時に出すトレーニングが足りていない。(><;)


この辺りがポイントになってきそうです。

対処例を下記しておきます。

1歌だけをリズムに合わせてしっかり歌えるようにする。

2ギターを出来るだけ簡単なリズムにして、歌を歌います。

まずはここまでで良いと思います。

その後に、ギターでシンコペーションなどの場所を徹底的につられずに歌えるようにすることを練習します。


その他できないところは、ギターと歌を分けて練習し後から同時に練習します。

慣れると、自然とギターと歌が同時に出来始めます。

歌う脳とギター脳が完全に独立し並行機能する感覚です。

鼻歌レベルでも歌いながら弾く事はとても楽しいので、弾き方りを目指していない方も歌を歌いながら伴奏練習すると、とても上達しますよ。ヽ(゜▽、゜)ノ


今回もご覧頂きありがとうございました。

ベーシックギターレッスンでは無料体験レッスン、学割キャンペーンもご用意しています。

藤沢、町田、相模原、横浜、大和、海老名、伊勢原、成瀬、淵野辺、古淵近辺でギター教室をお探しの方は是非1度HPからお問い合わせください。

HP:http://basic-guitarlesson.jimdo.com/

Twitter

サウンドクラウド

youtube

ブログランキングにも参加させて頂きました。こちらのクリックも是非宜しくお願い致します。

にほんブログ村