我が家の常備アイス | Bitter Sweet Days Again!

Bitter Sweet Days Again!

人生楽しく、備忘録

みなさま、暑中お見舞い申し上げます。

ほんと、毎日「暑い」としか出てこない日々ですよね。

 

こんな日は冷凍庫を開けてアイスが沢山入ってると幸せ♪

ハーゲンダッツとか高級アイスも大好きですが

こう暑いと「氷菓」の方がありがたい。

我が家では、母の好みで常備されているのは

かき氷バー宇治金時味

上の練乳がトロっと甘くて、いいアクセント。


最近はミルクあずきバーもなかなか美味しい。




そして最近の私のお気に入りは

シャトレーゼのやわらか氷バー

ピール香る瀬戸内レモン ハニーミルク風味 です!

image

レモンの酸っぱさがまた爽やかで美味しい!

売り切れていることも多くて、在庫があるとラッキー!

6本400円(税別)というお手頃感も嬉しいです。

 

「やわらか」の名のとおり、カチカチになっていないのも食べやすい。

(何の成分が入ってるのかはまた別の話)

 

シャトレーゼのアイスといえば、チョコバッキーが有名で

私もよく買ってますが、やはりこの真夏はこういう果汁のアイスが美味しいですよね。

 

他にもお手頃感満載でオススメアイスがあれば、是非教えてください~。