春のファームとジンジャーケーキ | Bitter Sweet Days Again!

Bitter Sweet Days Again!

人生楽しく、備忘録

暖かくなった日が来ても、すぐ寒さが戻ったり

嵐のような雨風の日があり、桜の開花も遅くなりましたが

やっと落ち着いて春が来たと言えましょう。

土曜日朝のファーム作業も、成長著しい子供たち(野菜たち)に

こちらもやる気元気をもらっています!

 

すぐに大きくなるチンゲン菜

image

柔らかい葉のレタスたち

image

芽を出した人参たち

image

チンゲン菜やレタスは間引きも兼ねて収穫し、今晩の食卓に・・・

モンシロチョウが沢山飛んでいました。

ひとり新加入の方がルバーブの種を持ってきてくれて、植えましたが

3週間経っても眠りから覚めないようです・・・がんばれ。

今回、私は小玉スイカにチャレンジする予定です~。

 

昨日、宅配クリーニング屋さんを呼んで、冬物コート類をクリーニングに出しました。

最近、ニット関係は手洗いをしていますが、やはりコートやスカートはクリーニングですね。

冬は特に出すものが多くて、手持ちのお金で支払いが足りるかドキドキ…

すっかりお財布がすっからかんになりました。

銀行に行かなくては、、と思いつつ、ファーム作業から戻ってダラダラしたら

もうお昼過ぎでそのまま・・・(午前中に出かけないとダメなタイプ)

 

NHKで放送している「ブリティッシュ・ベイクオフ」のシーズン4が始まり、今回も観ています。

あの番組に出場している方たち、腕前もすごいけど、発想もすごいですよね。

それでも塩と砂糖を間違えるミスもしちゃっていたり、、、面白いです。

私が出たら、ポールとメアリーからダメ出しの嵐だろうなあと思いながら。

見ていたら自分も作りたくなり、、

こないだから作りたかったジンジャーケーキを焼きました。

NHKの「きょうの料理」のレシピです。

image

膨らみの山が高くて、アイシングがダラダラと下がり過ぎましたw