【韓国映画】The Witch 魔女 | Bitter Sweet Days Again!

Bitter Sweet Days Again!

人生楽しく、備忘録

おうちでシネマ。

韓国バイオレンス映画。

農園で育った一人の少女が、あることをきっかけに覚醒。

その能力を開花させる。

実は、彼女は超人的能力を持つよう遺伝子操作された人間。

その施設から命からがら逃れ、農園で秘かに生きてきたのだった。

前半はいたいけのない少女だったのだが、後半の確信犯的な表情との落差がすごかったです。

 

The Witch 魔女

 

とにかく全編を通して血まみれよ、、、

殺し方が残虐なんだけど、この子は超人化していて

ものすごい速さで死に至らしめるので、割合とすんなりとみられるというか。。

(というのも顰蹙かもですが)

 

キム・ダミちゃんが可愛いのに最強。

彼女を付け回すチェ・ウシクくんとはその後も共演してるみたい。

それも恋人役で、、でもこの映画では敵対関係。

共に育ったようなんですが、ウシクくんの能力を見下げているんです。

 

彼女たちを育てたのが何の組織なのか、何のためにこのような超人を作り上げたのか

あまりそこが理解できませんでしたが

作品的に3部作のようなので、今後見て行くとわかるのかも。

作り上げた女性博士が風吹ジュンさんにそっくりだったわ。

 

丁度、Part2が公開されているようですが、何だか見に行ける映画館がないな、、、