【韓国史劇】奇皇后~再視聴 | Bitter Sweet Days Again!

Bitter Sweet Days Again!

人生楽しく、備忘録

2015年にNHK-BSで視聴し、いつか再視聴をと思っていた

奇皇后

チャンネル銀河でノーカット版を再視聴しました!

やっぱり好きだわ、このドラマ。

高麗から元への貢女(こんにょ=国から奴隷として差し出された女性)だった

スンニャンが惨殺された両親、また高麗の民のために復讐心を秘め

元の皇后にまで上り詰める生涯を描くドラマ。

彼女の強く、媚びない生き方がかっこよすぎです。

冷静に策を練り、敵を倒していく姿が爽快でしかなかったです。

そんな彼女を愛する二人の男性。

高麗王のワン・ユと、元の皇帝タファン。

再度見ても、やっぱり私はワン・ユが大好き。

思えば彼は幸せな時が本当に少なかった。

唯一幸せだったのはヤン(スンニャン)と思いが通じ合ったときだけでしょう。

後は、戦ったり傷ついたり、捕虜として酷い扱いを受けたり

それでもいつもヤンの事を第一に考えるステキな王様。

(よくよく考えると国や民の事は二の次?だったかも)

途中、ワン・ユが罪人扱いされて、タンギセやヨム・ビョンスにムチを打たれながら

歩くシーンを見た夜には、私は彼が不憫すぎて眠れなくなり。

私もワン・ユを愛してしまったようですw

気持ちは報われないと知りながらワン・ユを影ながら慕うヨンビス。

ヨンビスが最後にワン・ユの腕の中で亡くなったシーンは私もビスの気持ちと同化していました。

 

とにかくワン・ユとその取り巻き、チーム・ワンユが好きでした。

いつでもワン・ユを裏切らず時には命も投げ出す彼ら。

なので、ワン・ユのために散っていく彼らのラスト2話は涙なくしてはやはり見られなかった。

在りし日のチーム・ワンユ。

ムソンは中村雅俊に似ているといつも思う。後半のさらさらヘアーも好き。

途中から宦官になりスンニャンを支えるパク・プルファも好き。お相撲さんっぽい。

無学なチョン・バギもいい奴だけど、あの大きな刀を肩にいつも担いでるって

よく考えたら危ない人だよね。

そしてパン内官。この役をされているイ・ムンシクssiが出てるドラマは絶対ハズレがないと私は踏んでいる。

スンニャンの敵は徹底的に憎たらしい。

ヨンチョル、タンギセ、タナシルリ、バヤンフト、皇太后、ヨム・ビョンス!

圧倒的にスンニャンを倒そうと悪事をしかけてくる。

彼ら悪役が憎らしいほど、自然にスンニャンと視聴者は気持ちが同化してしまうので、

スンニャンが敵をスパっと成敗すると溜飲が下がることこの上ないんですよ~。

 

ヨム・ビョンス役のチョン・ウンインssiは下衆な役柄が本当に上手いですよ。

しかし彼もいい人役をやると本当に愛すべきキャラになるので、さすが俳優さんです。

大好きな俳優の一人。(上記写真左下)

皇太后役のキム・ソヒョンさん。この方本当に美しいです。

悪人顔、憎らしい高笑いすら美しく、秘かに(笑)真似してみましたがまったく適いません。

黒木瞳さんに似ていると思います。

 

このドラマで人気爆発したタルタル役チン・イハンさん。

秘かにスンニャンを思いながら、結果的に彼女の力になってくれた人。

物事を見定める目が正しく、タルタルは本当に影の功労者。

最後ナレ死のようなのが残念でしたが・・・

 

もちろん、元の皇帝役のチ・チャンウクもカッコいいし、顔が美しい。

そして甘え上手。大人のワン・ユと、可愛いタファン。

しかし、ワン・ユもタファンも自分にできる形でスンニャンを愛し、力になろうとした。

スンニャンがワン・ユを慕いながらも、タファンの事を見捨てられなかった気持ちもわかります。

彼らの献身的な愛をそれぞれ感じたからこそ、二人をそれぞれ愛していたスンニャン。

演じたハ・ジウォンも美しく気高くカッコいいこのスンニャン役は適任でした。

 

1度目は週1の放送でもどかしかったのですが、今回は毎日話が進むのでとても楽しかった。

やはりノーカットなので新鮮に見ることができたシーンもありました。

あーやっぱりこのドラマは面白い。

大好きなドラマです。