NHKドラマ「デイジー・ラック」 | Bitter Sweet Days Again!

Bitter Sweet Days Again!

人生楽しく、備忘録

毎週金曜日のお楽しみドラマが終わってしまいました。

デイジー・ラック

 

えみ(徳永えり)の結婚式を機に久しぶりに再会した

小学校の同級生4人。

30歳を目前に控え、4人4様の人生を送っていた。

楓(佐々木希)は失恋の上に職を失い

薫(夏菜)は仕事も恋愛も充実させようとしている、

ミチル(中川翔子)はバッグデザイナーとして独立しているが、その道は険しい。

再会した4人は「ひなぎく会」と名づけ、定期的に会うようになる

さて4人それぞれの幸せ探しは・・・・

 

最近は自分の年齢が上がってしまったので、「トレンディドラマ」(死語?)的なドラマには

めっきり手出しできなくなったのですが

このドラマはライトな恋愛描写、そしてそれぞれの等身大な悩み事を

うまく見せて飽きずに、というかかなり楽しみに視聴できました。

苦手と思っていた佐々木希が違和感なく人として可愛いなあと思えたこと。

いろんなことに悩みながら前に進む楓に好感が持てました。

パン職人の先輩安芸(鈴木伸之)との爽やかな関係も。

 

朝ドラ「純と愛」の失敗(夏菜は悪くないけど)から、女優としての夏菜がずっと気になっていたのですが

とても美しくて、薫役も面白かったのがよかったのかも。

ライバル会社の大和くん(桐山漣)との恋愛のかけひきが面白かったです。

だけど、ライバル会社の人とこうやって付き合ってていいのかなあと思ったけどね。

徳永えりもこういうきれい目な奥さん役もぴたりとハマって、やっぱり演技うまいなあと思ったし

ショコタンも独特キャラがいやみでなく可愛かった。

そう、要は4人の主人公がみんな好きになれたことが大きいのかも。

加えて、それぞれの相手役

鈴木伸之、桐山漣、磯村勇斗、長谷川朝晴も好印象。

イケメンたちを見るのもとても楽しかったです~

鈴木伸之の正統派な格好よさ、桐山漣のツンデレっぽい色っぽさが好きでしたw

 

お話としては、4人の仕事と恋愛の行く末で

まあ予定調和な感じではあるのですが、金曜日の夜にリラックスして

肩の力を抜いてみるのが至福の時間でしたw

 

そしてエンディングはクリスタルケイのテーマ曲に乗せてのダンス!

こちらのダンスも可愛かった。これだけ録画して残してありますw

 

これを見るとき、どうしても夏菜に目がいっちゃうんだな~

男性キャストとのミックスバージョンも可愛いので見てくださいね~

(って私宣伝マン?)

 

男性バージョンは何気に長谷川朝晴の表情がいいんだよね。

もちろんイケメン3人もカッコイイけどー

 

現在見ているドラマは

朝ドラ「半分、青い」、大河ドラマ「西郷どん」

韓国ドラマ「仮面の王イ・ソン」

だけになっちゃった~

韓国ドラマの「トッケビ」も見終わったのですが、私にはいまいちピンときませんでした。

前評判がすごく高くて楽しみにしていたのにね。