【韓国ドラマ】付岩洞(プアムドン)の復讐者たち | Bitter Sweet Days Again!

Bitter Sweet Days Again!

人生楽しく、備忘録

付岩洞(プアムドン)の復讐者たち

視聴終わりました

復讐もの、といっても怖い話ではなく、ライトな復讐ものです。

富豪の家の婚外子として生まれ政略結婚し愛のない生活をおくるジョンヘ(イ・ヨウォン)、

大学教授の妻であるが、実は夫のDVに耐える妻ミスク(ミョン・セビン)、

市場の魚売りで生計を立てるシングルマザーのドヒ(ラ・ミラン)

ふとしたことで3人が出会い、お互いの境遇を知り

協力しあってそれぞれの敵に復讐をしよう、という話。
相手が嫌がらせをする女だったり、権力に任せ人をさげすむ人だったり、

自分の出世しか考えない男だったり、

そういう人たちをギャフンと言わせ

溜飲を下げる程度の話で、スカっとして面白かったです。

 

仕返しをするだけでなく、それぞれが自分にとって何が必要かを悟り

きちんと主張を持って、最後には幸せに向かって歩みだす結末も爽快でした。

 

3人+ジョンヘの継子のスギョムくんが加わるのだけど

また彼が爽やかで良い子でまっすぐな気持ちの良い子。

あまり高校生には見えなかったけど(w)

頼りになる大活躍の男の子でした。

演じているのはU-KISSのイ・ジュニョンというそうです。

 

イ・ヨウォンももう母親役かあ、と言いながらもまだまだ若い!

ほっそりしたスタイルと、セレブなファッションがいつもステキでした。

ラ・ミランは今までいろいろなドラマや映画でちょこちょこ見かけていたのですが

こういう主役級の役でもいい感じ。

とても好感もてるおばさん(といっても私より若いじゃん・・ねえ)

全部で12話というのも、韓国ドラマにしては珍しくコンパクト。

1話が1時間ちょっとあったけど、テンポよくサクサクと進むので

まったくストレスなく、見ることができました。

とにかく面白かったです。6月にLaLaテレビで再放送するそうですので

オススメです!