涼風真世様の歌で舞台納め | Bitter Sweet Days Again!

Bitter Sweet Days Again!

人生楽しく、備忘録

茨城の地震、、長くて怖かったですね。

この年末、仕事納めでみんながホッとしているこの日に

天変地異の恐怖って本当に酷いです。

(ちなみに私は明日も出勤)

家族や家を無くすって他人事でも辛いです。

本当に誰もが穏やかな日々でいられますように。

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

涼風真世(かなめさん)様を知ったのは、剣幸(ウタコさん)ファンになってから。

演技のウタコさん、歌のかなめちゃん、新進気鋭のゆりちゃん(天海祐希)

本当に大好きな時代でした。

かなめさんがウタコさんを絶対的に信頼している様子がとても可愛かった・・・

フェアリータイプの男役でありながら、歌唱力は男前!

その歌い方に惚れていたと気づいたのは退団後だったかも。

かなめさんがミュージカルに出ると聞くと「見に行きたい!」と思うのは

その歌唱を聞きたかったから。

今回、35周年記念のコンサートに迷いなく飛びつきました。

image

期待どおり、宝塚時代の懐かしい歌をたくさん歌ってくれました!

「ロストエンジェル」の曲、「天使の微笑み悪魔の涙」の悪魔つながりの曲

(いやーもうこの曲は彼女の真骨頂だと思うよ)

「銀の狼」のテーマでは途中から、麻乃佳世(よしこちゃん)登場!!

待ってました!

よしこちゃんが、ウルウルとしていたのがとっても可愛かったです。

私もまたこの二人の並びに出会えた嬉しさにもらい泣きしました。

きっとかなめさんと組んでいた初期の頃を思い出したんだろうなあ~

いつまでもよしこちゃんにとってかなめさんは憧れの人であり

唯一の相手役さんなんだろうね。(ゆりちゃんは同志、という感じでしたもんね)

と、ここで、どのトップコンビも尊いなあと。(いうまでもありませんが「ちぎみゆ」思い出し)

苦楽を共にしてきたトップコンビは本当に絆が強いんでしょうね。

 

続けて、二人で「PUCK」の登場シーンの再現、

当時の思い出話のコーナー、一番聞きたかったトークです。

よしこちゃんがかなめさんのファンだったというのは有名な話。

ファンから相手役になれるなんて、夢の体現、、どんな気持ちかな。

 

エリザベートからも「私だけに」と「最後のダンス」も歌ってくれました。

かなめさんが現役の時にエリザベート上演していたら・・・・

ああ、かなめトートも想像つく!見たい!ビジュアルもいけるでしょう?

それから、、

「るろうに剣心」の不殺の誓いも歌ってくれました。

こちらも恰好良すぎ。歌い方がぴったり合います。まだ男役できるんじゃないか?

 

さすが涼風真世様、曲によって声の感じを変えるのがまたすごいです。

可愛い歌い方も、ドスの効いた歌い方(褒めてます)も、美しい歌い方も

変幻自在。いろいろなタイプの歌を聴かせてくれました。

玉置浩二の「Friend」、エグザイルの「ただ、逢いたくて」もすごくステキでした。

思ったよりトークもたくさん。相変わらずちょっと不思議ちゃんな感じも

彼女らしいです。

コンサート行けてよかったー、見逃したら今度いつかわからないものね。

(保坂知寿のコンサートは逃したので悔しい・・・)

 

超超久しぶりに行った会場のヤマハホールは

ものすごい変わっていました。専用の大型エレベーターもできていて。

そういえば、昔は狭い階段を使ったような記憶があります。

動線がすごく良くなっていましたし、場内も小ぶりながらもとてもきれいでした。

 

年内で私が持っているチケットはこれで終了。

観劇納めです。ステキなコンサートで〆ることができて満足。

来年もステキな楽しい舞台にたくさん出会えますように♪