ひょんなことで・・・・ | Bitter Sweet Days Again!

Bitter Sweet Days Again!

人生楽しく、備忘録

法隆寺からJR奈良駅へ戻る間、

次に行く場所をいろいろ考える。


・JR奈良に預けた荷物をできればなるべくそのままにしたい。

・宿のチェックインは15時なので、あと2時間くらいある

・2時間で行って帰ってこられるところ?

・興福寺&奈良公園に行ったら、またJR奈良に戻るのは面倒・・・

 (なんせ、JR奈良と近鉄奈良はちょっぴり離れてる)

・ならまち散策する?


などなど・・・


JR奈良駅を降りて、私の目に飛び込んできたのは

「平城宮跡会場 無料シャトルバス乗り場」


うーん。平城宮跡のイベントは行く気ないんだよね。

行ってもものすごく混んでそうだしさ・・・・

と、心でつぶやきながら、、、

でも、ものは試しにちょっとシャトルバス乗り場を見てみようか?


と思い、行ってみたら。

なんと


人がいない・・・・クラッカー


というか並んでなかったわけ。

ここで長蛇の列だったら、行かなかったと思う。

だけどバスにすぐ乗れるよ?

じゃあ、行っちゃう?行っちゃう?

ということで、バスに乗ってしまった。


バスに乗ってる間、またもや。

ものすごい混んでたらどうしよう。

前売り券とか全く買ってないけど、3000円とかだったら勿体無いな~

そうしたら、すぐまたバスに乗って戻ろうか(タダだし)

というケチ臭い考えが逡巡していたわけ。


着きました!


どこにもチケット売ってない!

もしかして無料イベントなの?


やったぁぁぁ合格


ということで、ルンルン気分になり平城宮跡を楽しむことにしました~音譜



つづく。