ついに待ちに待った iphone5が発表しましたね。
待ち遠しかったよ~。

3年前に iphone 3GSにしてから、OSが上がるたびにどんどん重くなり。。。
最近はメールアプリを立ち上げるのに、30秒~1分かかる事もザラ (>_<)

でも今iphone 4Sを買うと負けだし、今まで待ちました。。

明日予約開始!なんとか発売当日か翌日ゲットを狙います。
予約者多そうだな~~、でも整理券ゲットは慣れているからね!


今日は上原ひろみってジャズピアニストの新曲CDについていたライブ応募券に当選したので、
ジムはやめて行ってきました。
photo:01


集まった人は150人位
昨日当選メールが来て今日開演だから
地方の方は会社を急遽休んで来たに違いないです。


トークと4曲を2時間位披露してくれました。
原曲はドラムとベースのトリオですが
ここではひろみのソロピアノ。

brand new day
朝の爽やかな風が手折り抜ける風景が思い描ける出だし
margarita
軽快な曲でひろみちゃんがピョンピョン
跳ねてる!

rain maker
高速アルペジオの中に一音ずつメインフレーズを力強く時には優しく、
高速アルペジオがグルーブを生み出し、どんどん引き込まれて行きます。

アンコールに
sukiyaki
最後の曲は「上を向いて歩こう」のブルースアレンジでした。曲の最後に「ふるさと」のフレーズをそっと添えたのです。
あぁきっと震災の方への応援歌だったんだって考えると。じーんとしました。

あっという間に終わりました。
まだ余韻に浸ってます。

国際フォーラムのチケット買おうかな~、サイモンヒィリプス(TOTOのドラマー)とドラムも聴きたいし

photo:02


明日は上原ひろみのライブがあり、小杉に行けないので
折角覚えたつもりの3B目を確認するためにも、溝の口迄いってきました。

ここはよる遅いので、いつもはスタジオ多くないのですが……
この日はなんと27名も参加!
夜の10時にこの人数は、スゴイです。

しかも、しかも、今GG天空城で話題のT中IRとその仲間達も視察に来られてます。なんか見ただけでとっても上手そうな方ばかり。
しかも右半分男性陣ばっか!

そんな頭から緊張感漂う中始まりました。

やった結果……
コリオは大体覚えたけれど身体がついていけない(~_~;)
もっと痩せて筋力付けんと駄目かな~

これで深夜溝の口もかなりメジャーになったみたい。
どうも溝の口はクロベーさん自身のコソ練場所だったようで、
コソ練場所が少なくなったと嘆いていました。
でも嬉しい悲鳴じゃないかな~。
こんな夜中にこれだけ集客力はスゴイよね。

では明日欠席しますね。

やすきちさんが紹介していた、ジャズピアニスト「上原ひろみ」のCD「move」が
先日発売されたばかりなのですが、
その中のライブ応募券をwebで登録していたところ。。。

な!なんと、当選してしまいました! ひゃー!嬉しい悲鳴~~♪。

ライブ日時は 明日水曜19:00@渋谷

なので、小杉も矢向もいけなくなりました~。ごめんなさいね m(__)m

遠征してると「ばっしーさん、どうやってこの店舗に来てるの?」
って良く聞かれます。

ネタをばらすと、私の場合はこれ!


会員カード
セントラルは法人会員、これでBIG-SとNASが入れます。1回1000円
コナミ、メガロス、ティップネスは会社の厚生で都度会員(一回1000円~1500円位)に。
同じく厚生が出しているカードで、GG,ルネサンス、オアシス、アスリエが入れるの。

なので、入れないのが大きい所でデゥーエ、ジェクサー、セントラル資本が入ってないセントラル位なのです。

しかし、メガロス近くに無いし、ティップも全然行っていない。
なんかもったいない! 贅沢な悩みかも知れないね。