現在ゼミ合宿で議論するテ ーマについてまとめています。
テーマとしては
1、不実表示と錯誤規定の改正の要否
2、債権者代位権制度の要否
についてです。
僕は1については改正不要、2については制度不要の立場から論じることになってます。
1について改正が必要とする立場に対する反駁を考えてますがなかなかいいものが考えつかず、手こずってます。
9月2日のチーム内報告までになんとか考えられればいいですが・・・
テーマとしては
1、不実表示と錯誤規定の改正の要否
2、債権者代位権制度の要否
についてです。
僕は1については改正不要、2については制度不要の立場から論じることになってます。
1について改正が必要とする立場に対する反駁を考えてますがなかなかいいものが考えつかず、手こずってます。
9月2日のチーム内報告までになんとか考えられればいいですが・・・