やあ兄弟、見てくれてありがとう。

 

少し時間が過ぎた話にはなるけど…「13日の金曜日」をご存じかな?

 

13日の金曜日は一般的に不吉な日とされており、この日をタイトルにした映画では「ジェイソン」という殺人鬼がが襲ってくる…という設定。

 

そして今月2月は見事13日が金曜日なので…

 

ダークソウルリマスターでジェイソンとなって侵入しよう!と企画しました。(は?ポーン)

 

「何を言ってるんだこいつは?」と思うでしょうが、本当に何を言ってるんでしょうか、こいつは凝視

 

なので、12日の夜遅くから13日深夜の約5時間近くかけて「FridayThe13th」というキャラを作り上げました。

 

ノープランで作ったので簡素な脳筋キャラ、その上にビジュアルは「ずた袋」に「肉断ち包丁」と完全にミルドレット姉さんと超適当な仕上がり。

 

その日は眠りにつき、仕事から帰宅後…「13日の金曜日」作戦は始まった。

 

契約もダークレイスにし、意気揚々と相手の元へ侵入を試みる。

 

「クックックッ…血祭りに上げてやるぜええええ!!!!ニヤニヤ

 

…ぜんっぜん侵入出来ねえ。

 

流石に初代リマスターをやってる人口も少なく、ましてやレベル帯も60ちょいと微妙なライン。

 

そりゃあなかなかマッチングしないよなー…と1時間以上各地を回り侵入を続けていると

 

「他の世界に侵入しています」

 

キマしたわー!!!!!!!ニヒヒ

 

長い時間をかけて侵入続けてた甲斐があったぜ!

 

そう思った侵入先の人物がまさかの…「葬儀屋(名前は英語表示)」

 

OH...「FridayThe13th(殺人鬼)」vs「葬る人間(葬儀屋)」の戦いたぁ激アツじゃねえか…

 

侵入先のプレイヤー名見た瞬間にくっそテンション上がりました。

 

…結果はどうだったかって?

 

言わせんなよ、ごり押しで勝ったよwwwwwww対人苦手なんだよwwwwwwwwwウインク

やあ兄弟、見てくれてありがとう。

 

最近プレイしているゲーム「ブラスフェマス」

 

ジャンルとしては、2Dソウルライク寄りなメトロヴァニア系な感じかな?

 

高難易度好きな俺としては、かなり笑顔になるタイプのゲームです。

 

ただ、結構グロ要素の高めなゲームとなっていますので、苦手な人は要注意!

 

ゲーム難易度もちょい難しいので、腕試しには良い感じ。

 

過去に前半くらいで止めちゃって最近やり始めたんだけど、いやー面白い!

 

現状はもうラスボスっぽいやつを見つけたのでマップ探索中。

 

ある程度やりこむまでは攻略サイト等は見ないので、まだまだ彷徨ってる状態。

 

マップ踏破率96%、達成度が88.33%ってとこです。

 

トロコン目指すまではやる気だけど、タイムアタック系は苦手なんだよなぁ…。

 

○時間までに○○へ辿り着け、みたいなやつ!

 

難易度高いゲーム、苦手なんすよ!!!

 

あまーりにも探索時間かかりそうなら、早めに攻略サイト見よう…真顔

やあ兄弟、見てくれてありがとう。

 

タイトルを見てわかるとおり、最近新たにTwitchで企画放送やり始めました。

 

題して「雑談しながら凱旋でハレルヤGOD引きたいヤツ」!

 

もうこれだけで何したいかわかりますね、うん。

 

わかりやすく(?)説明すると…

 

【PS4で発売されているゲーム「龍が如く7 光と闇の行方」に収録されているパチスロ「ミリオンゴッド 神々の凱旋」にて、最強小役「プレミアムGOD揃い(1/8192)」を引き、且つ直後に100G(回転)間突入する「GOD STAGE」滞在中にまたGOD揃い(ブラックアウト演出のみ)を引く】

 

…パチスロやってない方からすると、「どういう事?」ってなりますね。

 

どれだけ難しいか簡単に言うと、0.00004%くらいの確率だそうです(ネット調べ)

 

前に聞いた話では、プロの方でも700000G以上回して奇跡的に引けたって話もあるから、相当難易度は高いです。

 

まぁ正直なところ、これを雑談しながら引けたら良いなっていう簡単なノリでの配信。

 

心配なところは、果たしてこの演出がPS4の凱旋に含まれているのか?

 

アプリ等では演出が除外されているのもあったりするから、正直その辺の下調べはしてません(キッパリ)

 

引けたら良いなっていう勢いなので、雑談枠として皆さん見に来てね!!!