はい!どうも!

 

 

昨日の続きになります!

 

 

鳥コケッコーで一晩明けて朝です!

 

朝一で早速温泉に!

 

動画から・・・

 

 

い~い湯だなぁアハンルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の天然露天風呂で貸切りで入る贅沢!サイコー!

 

 

っで部屋で一息ついて朝食に!

 

 

先ずは動画から・・・BGMなし

旅館らしい朝食!

 

 

 

朝ご飯はこれぐらいがいいのかもしれませんね!いつもバイキングで茶色いものばかり食べているのはいい歳こいてどうなんでしょう・・・自分!

 

 

 

 

 

 

赤味噌のお味噌汁に白米!

 

 

 

タケノコ!

 

 

 

冷やっこ!

 

 

 

お浸し!

 

 

 

サラダ的な奴?

 

 

 

佃煮的な奴?と梅干しにタクアン!

 

 

 

焼き海苔!

 

 

 

シャケの切り身焼!

 

やっぱあさはシャケからかな!海沿いならば干物系なんだろうけど・・・

 

 

 

朴葉味噌焼

 

 

 

コレを白米に乗せて食べると箸が止まりません!

 

 

お腹一杯になったところで・・・

 

 

 

 

 

庭を散策して腹ごなし!

 

 

さぁ時間になったのでチェックアウト!お世話になりました・・・

 

 

前回の記事にも書いたんですが、料理人が外国の方でして、今回もどうでしたと聞かれたので美味しくいただきましたと答えると嬉しそうな顔でありがとうございますと・・・和食も問題ないです!

 

おかみさんも外国人の方らしいんですが、今回も顔を見る事は無かったです!基本受付に歳いったおっちゃんがチェックインアウトの時と先程の料理人ぐらいにしか顔を合わせないので、人と離れてゆっくりするにはいいお宿かなぁと!今回はもうひとりいましたが、私達が訪れた2回とも平日だったんですがほぼ貸切りみたいな感じでしたね!まぁコレも季節や土曜日や祭日前によって変わるかもしれませんが・・・なので確約できません!

 

因みに楽天トラベルには載ってません!なので・・・

 

 

上記くまポンのクーポンから予約するのが良いかなぁと!今年も行くかどうか悩み中です!

 

奥飛騨温泉郷は他にも温泉地があるし、足を伸ばせば白川郷等の観光地にも行けます!

 

私達は宿に訪れる前にあるアトラクションに寄ってきました!その模様は後日にでも!

 

 

住所・・・岐阜県高山市奥飛騨温泉郷中尾365
電話番号・・・0578-89-2704
駐車場・・・多数有り
HP・・・http://www.yakenoyu.com/