はい!どうも!
 
チョイ久々に製麺食堂 あぶみに行ってきました!

 

 

前回の記事でつけそばの麺が変わったと書いていたと思いますが、今回はやっぱ変わったかどうかを検証に・・・の前に!

 

 

オーダーがセルフオーダーになってました!

 
 
 
相変らず仕切りがありますが、その仕切り板にオーダーの仕方が貼ってあります!スマホが無いとオーダーが出来ないかというと、そういう人のために口頭注文も受け付けてます!テーブル席はタブレット注文になってますね!
 
 
 
卓上調味料
 
 
 
つけそば(870円)+大盛(100円)+炙りバラ焼豚(380円)+Bセット【唐揚げ3個・豚ザごはんごはん】(450円)+豚ザーサイごはん大盛(100円)
 
豚ザーサイごはんの大盛りは慣れないスマホオーダーで間違えていました・・・滝汗
 
 
 
いつもの唐揚げ!
 
 
 
大きさはソコソコ!
 
 
 
味の方は個人的に好きな味!
 
 
 
そして間違えた大盛り豚ザーサイごはんは・・・
 
 
 
お腹一杯で残してしまいました・・・まぁ私の口に合わなかったというのもあるんですが!豚がチョイのザーサイがたくさんというのも口に合わなかったのかな・・・
 
 
 
つけそばのつけ汁は、真鯛と豚骨のダブルスープ相変らず美味しい!
 
 
 
さぁ麺です!
 
 
 
やはり麺は変わった様に思える!最初の一口は戻ったかなぁと思いましたが、食べ進めると以前の味とは違うように思いましたが・・・どうでしょうか、なんて言ったって駄舌ですから自分!
 
 
 
具材の海苔が麺と絡めて食べるとイイ感じ!
 
 
 
チャーシューはサイコロ状で小さく数も少ないのは織り込み済み!ですのでチャーシューを追加してます!
 
 
 
メンマは結構入っていて満足できました!
 
 
 
ほうれん草がいつも多いのが嬉しい!
 
 
 
炙りバラ焼豚はとりあえず汁に浸けずに一口・・・お~炙りというだけあってしっかりと香ばしさが感じられて美味しい!けど値段が・・・
 
 
今回はかなりの贅沢オーダー!だから豚ザーサイごはんを残しちゃう様なへっぽこなオーダーをしちゃうんでしょうね・・・。次回はつけそばでは無く、端麗塩らぁめんをいただこうかな!
 
 

ではチョロッと動画を!

 

住所・・・神奈川県藤沢市宮原3410-1
電話番号・・・0466-41-9119
営業時間・・・11:00~23:00
定休日・・・火曜日
駐車場・・・店舗前と横にあり 
たばこ・・・完全禁煙 
HP・・・RDB https://www.menya-abumi.com/about/