はい!どうも!
 
おやつ記事は15時にアップしますが、その前に昨日と同じく週末なので当ブログといったらのラーメン記事をアップします!
 
すんごく久々に訪れる麺や食堂!
 
 
店舗外観
 
 
 
並び用のベンチにミルクホールと・・・

 

 

今は無きこの店を思い出しました・・・

 

 

 

 

店舗入口横には駄菓子とファミスタが!

 

 

 

窓際には古い飲料の瓶が!

 

 

 

 

 

メニューは以前と変わらずかな?

 

 

 

着席すると必ず聞かれる車で来店か駐車場の事!以前も聞かれていたけれど、相変らず不届き者が指定駐車場を使わなく迷惑をかけているのかなぁ・・・

 

 
 
味玉しおそば(1000円)+チャーシュー【3種】(360円)
 
 
 
まずはスープ!一口飲むと・・・おぉ懐かしい!これこれ!焦がし葱の風味が最初に来て、その後にしおスープの旨みが来るという昔と変わらないおいしいスープ!
 
 
 
麺は綺麗に畳まれた細ストレート麺!しおにはこの細麺があっていると思う!
 
 
メンマはいい箸休め!
 
 
 
味玉!
 
 
 
味玉のO味は普通かな!
 
 
 
さぁ3種のチャーシュー!鶏むね肉チャーシューは、個人的に胸肉好きなので嬉しい!それなりに歯ごたえも感じられて美味しい!
 
 
 
そして豚肩ロースチャーシュー!これ旨い!こじんてきに好きな味!
 
 
 
もう一つは豚バラチャーシューかな!これもなかなか!
 
 
 
けどロースチャーシューが一番気に入りました!
 
 
 
食後にサービスのウーロン茶で〆る所も変わらずです!
 
 
丁度訪れた時間がよかったので並びなく入店できましたが、私たちの後から並びが出ていました・・・ギリセーフ!この味だからこそ並びがあるんでしょうね!こど行くときは限定をいただきたいです!
 
 

ではチョロッと動画を!

 

 
住所・・・神奈川県厚木市幸町9-6
電話番号・・・046-228-3978
営業時間・・・11:00 - 22:30 L.O. 22:00
定休日・・・年中無休
駐車場・・・有(上記写真参照)
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・https://santacala.com/