はい!どうも!
 
突然ですが皆さんピラミッドって知ってますか?
 
何言うてるんだよ!エジプトにあるあのでっかい石を積み上げたアレだろ!知っているよ!
 
って言葉返ってくると思いますが、ではそのピラミッドが日本に存在しているというのは?
 
当ブログでは過去に・・・

 

 

青森にあったピラミッドとか・・・

 

 

 

長野にあるピラミッドとかをいくつか紹介してきました・・・

 

 

そしてまた・・・

 

 

広島県庄原市にある葦嶽山がピラミッドといわれています!

 
まぁ何故そう云われたかは上記の葦嶽山のリンクから飛んでみて下さい!まぁ何故こんな何も無い山奥の山が酒井勝軍がピラミッドと断言したのか・・・謎ですね!
 
 
まぁ前々から日本のピラミッド好きとしてはここに来なければダメだろうと思い雪降る中到着!
 
 
 
 
 
 
 
まぁ登山口の駐車場まで来はいいけれど・・・山容全く見えません!
 
 
 
 
 
寒いとトイレが近くなるあるある!っで車で行こうと思ったら・・・トンデモナイ斜度で下る事は出来ても、いくらスタッドレス履いていても上れるか?な感じだったので・・・
 
 
 
 
 
中腹のトイレがあり・・・しかしやたらと日本のピラミッド推しが目立つなぁ!
 
 
さぁ帰るかと思いましたが・・・もう一つの登山口があるのを見つけてしまい!
 
 
まぁ当然ココにも日本ピラミッドが・・・
 
 
 
冬で良かった滝汗
 
しかしこの場所に来るまでは道は狭窄路で雪も積もっており、かなりビビって進んでいたのですが、この駐車場に入った途端になぜか凄く心が落ち着ける場所でした!あ~落ち着くなぁと言葉が口に出たぐらいに!そしてこんな所におひとりさんが車とテントを立ててキャンプしているのもピラミッドパワーの恩恵なんだろうと・・・
 
 
まぁ結局は山容全体が雲に隠れて見られなかったので、この度は晴れたときにリベンジしに行きたいですね!そして秋田県の黒又山にも行かなければ・・・