今年最後のラーメンブログになると思います!
 
ラストを飾るのは・・・つい最近新規オープンした鶴金豚
上の記事にも書いていますが、塩らーめんがメニューに有るんです!
 
って事で行ってきました!
 
 
画像は使い回しの店舗外観
 
 
 
メニュー
 
 
 
セルフコーナー
 
味噌の金子のようなライス系が置いていません!ライスは有料なので・・・ただお替りは無料のようです!
 
 
 
セルフコーナにはニンニク等の調味料がセルフ!
 
 
 
だそうです・・・
 
 
 
最後まで旨い!
 
 
 
一応卓上にも調味料があります!
 
 
 
塩バターコーンらぁめん(890円)+大盛(100円)+チャーシュー(200円)
 
 
 
改めて!豚バラチャーシューが目立ちますね!
 
 
 
スープは清湯塩スープ!函館塩感はありますが、個人的にはチョット味噌の金子ほどの旨いスープ煮は至らない感じ!背脂が浮いていないのでパンチが足りない感じでした!オーソドックスな塩ラーメンといったところかな!
 
 
 
麺は細ストレート麺!コレも麻生製麺製なのでしょう!大盛にしたのは失敗かな!スープのバランスが崩れたのと、麺が解れていないので食べにくい!
 
 
 
メンマは普通
 
 
 
金子と違いモヤシは入っていない代わりにほうれん草が結構な量が入ってます!個人的にはほうれん草の方が嬉しいかな!
 
 
 
好きなコーンがたっぷりに、バターも大きくて味変になりますね!穴あきレンゲがあるのでコーンも掬えるしこの辺は気が利いてます!
 
 
 
チャーシューもトッピングしたことでスープのバランスが崩れたのもあるかも!端麗塩には豚バラチャーシューは合わないのかな!家系、塩とでチャーシューを換えて欲しいとは思った!
 
 
味噌の金子のサードブランド家系ラーメン!その中の塩は悪くは無いけどもう少しインパクトがある塩ラーメンが個人的には好みかな!醤油ラーメンもあるんだけど・・・年明けかな!
 
 
ではチョロッと動画を!

 

 

住所・・・神奈川県高座郡寒川町小谷1-11-57
電話番号・・・
営業時間・・・11:00~23:00
定休日・・・
駐車場・・・店舗横に有り
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)