この記事の続きになります!

 

7日目の宿泊地は新ひだか町!沢山のサラブレットの牧場がある場所!その中で朝ご飯が美味しいと評判の静内エクリプスホテルに宿泊!

 

 

 
 
ロビーには・・・
 
こんな写真等が飾られていました!ヒシアマゾンだけではなく他のお馬さんもありましたが何故か写真を撮っていません!
 
 
部屋には初めて見るYAMAHAのユニットバス!ヤマハってトヨタ車のエンジンだけではなくこんな物まで作っていたのは初めて知った!
 
 
そして・・・
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
窓からは素敵なサンセットが見られました・・・
 
 
そしてお待ちかねの夜ご飯は、街に出てリサーチしていたお店に行こうかなと思ってましたが、ホテルの最上階からの眺めが良さそうだったのでホテルのレストランSAKURAに!
 
 
ここは夜景よりも夕日や昼間の眺望の方が映えますね!
 
 
 
 
 
サッポロクラシックピルスナー(500円)
 
先ずは生から!
 
 
 
フレンチフライポテト(500円)
 
ビールに合わせるのはコレでしょ!業務用であれ北海道で食べるというスパイスで美味しく感じるのは仕方ない!実際ビールに合うし美味しいしね!
 
 
 
スパークリングワイン(450円)
 
ビールの次はこれ!まぁ普通に美味しい・・・
 
 
 
ジンギスカンコロッケ(800円)
 
昨夜に食べられなかったので・・・
 
 
 
羊は何処に?って奥に恥ずかしがってました!
 
 
 
味の方は・・・
 
わからない・・・
 
なぜならば・・・
 
油断してパクリと一気に口の中にいれたら・・・
 
すんげぇ~熱くて、吐き出すことも出来ずに・・・
 
メチャクチャ口の中と舌を火傷した・・・
 
ソッコーでスパークリングワインを口の中に入れたけど・・・
 
コレが翌日以降も引きずることに・・・
 
 
 

日高産エゾシカ肉の七輪焼き(1,600円)

 

 

 

 

 

いわゆるジビエ料理なのかな?鹿肉は初めて食べます!そして大っ嫌いな椎茸とアスパラガスも何事も経験と・・・

 

 

 

たまり醤油と塩胡椒胡麻油に生姜とレモン!

 

 

 

アスパラは昔の職業的に嫌いになり・・・けど今回食べず嫌いを克服しようと思い食べましたが、まぁこれだけにお金を出して食べたいかというと・・・

 

椎茸は焼くとまた食感とか味も変わるけど・・・やっぱ嫌い!

 

エゾシカ肉はサッパリとしていて獣臭さも無くて美味しい!半分口の中の火傷味覚が乏しいけれど(じゃなくても駄舌)・・・。焼けばビールに合うかな!レモンをかけたのが一番好きな味だった!

 
 
 
道産もち豚のポークジンジャー(980円)
 
日本語だと生姜焼き!えっ?食い過ぎだろうって?イヤイヤお昼御飯を食べていないし米を食いたいじゃん!
 
 
 
冷製スープでよかった!だって口の・・・以下しつこいの略!うんやっぱ北海道っていろんな物が美味しく感じる!旨いよ!
 
 
 
ライスも道産ななつぼし!北海道のお米も美味しいんだよねぇ!
 
 
 
お~生姜焼き!
 
 
 
道産のもち豚もしっかりと旨みが感じられて美味しいね!そしてそう焼きのタレに染みた千切りキャベツが旨いんだよねぇ!正義の生姜焼きいやポークジンジャーか!
 
 
口の中に違和感を感じながら満腹に!さぁ明日の朝ご飯は評判が良いようなので楽しみ!
 
メニューはコチラに!
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー