ハイどうも!
 
今日は4月29日!29日といえば当ブログ恒例の肉記事です!
 
今回は2回目の来訪となります感動の肉と米 青葉台店になります!
 
前回は・・・

 

 

こんな感じでした!

 

 

 

店舗外観

 

 

 

メニュー

 

 

 

食券機

 

ハンドルキーパーなのに一番搾りに目が行くダメ人間・・・モチロン横目に見ただけです滝汗

 

 

 

前回とチョコッとレイアウトが変わっていて、キムチ、野沢菜、生卵は食券機横に変わっていてオーダー後すぐに取っていくことに・・・

 

 

 

お味噌汁とご飯の場所は変わっていません!お肉を受け取ってからセルフで取っていくことになります!

 

 

 

卓上調味料

 

岩塩・醤油・山葵醤油ソース・塩和風ソ-ス・にんにくソース・オニオンソースと種類があります!

 

 

 

良いこと書くじゃないの!世界一の小さなステーキなんて!

 

 

 

小皿にキムチと野沢菜、生卵は苦手なので同行者に!そして例の牛肉の時雨煮!

 

 

 

ロースステーキセット360g(1,700円)+ソーセージ(アプリクーポンで無料!)

 

 

 

お味噌汁とご飯はマシーンで装ってくれます!ご飯はモチロン・・・大盛!

 

 

 

先ずはソーセージ!ピンボケしてますねチーン 味は普通のソーセージ!皆が思っている味!無料だけど結構ボリュームがある!

 

 

 

最近の安価なステーキ屋の共通するのはレアの焼加減で提供されるところ!まぁ早く提供して、焼加減も客側で選択できるからだと思うけど・・・。今日のロースステーキはちょっとスジが残っていて固めに個人的に感じました!ステーキソースを全種類試してみたけれど、私の好みは岩塩・山葵醤油ソースが好きかな!

 

 

 

ステーキでご飯をいただいた跡はしぐれ煮丼してみました!ほんのちょびっと辛みがある甘辛の味はこれだけでご飯一杯はいただけちゃいますね!

 

 

 

最後に野沢菜を混ぜて味変して完食しました!

 

 

ステーキが1,000円から食べられるなんて高コスパなお店なんだ!ありがたい!ただ・・・青葉台って家からチョット遠いんだよねぇ!

 

そんなことを思っていたら、なんと本厚木駅前の一番街に感動の肉と米が5月15日にオープンするようです!これで距離の問題は解決だな!

 

 
 

ではチョロッと動画を!

 

住所・・・神奈川県横浜市青葉区青葉台2-9-13セザーム青葉台1F
電話番号・・・045-507-4929
営業時間・・・11:00~22:00
定休日・・・年中無休
駐車場・・・無(近隣にコインPあり)
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・http://www.amiyakitei.co.jp/niku_kome/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【福さ屋】辛子明太子専門店

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)