んもう!

 

なんでこうなるのかな!

 

ちゃんと車種に合っているか確認して買ったのに・・・

 

アマゾンで買ったレブル250に合うクラッチレバー&ブレーキレバー・・・

 

はい!私は手の指が短くて、手が小さくて、心の器もミニマムお猪口(今は関係無い)なんですが、どうもレブル250いやその他も含めてハンドルのレバー類が離れていて、ロンツーだと手が疲れてしまうんですよね・・・

 

 

 

 

 

なのでアマゾンで伸縮レバーセット買ってみたわけですが・・・

 

 

んで計画していた九州リベンジツーリンクまでに取り付けようと思っていましたが・・・

 

 

こんなアホなことでツーリングを中止して、そして作業も中止してました・・・

 

けどやっと指の痛み(まだ少し痛い)や皮膚がくっついたんで作業を開始しました・・・

 

 

素人でもネジを外すだけの簡単な作業なので、まぁブレーキレバーは何も問題なく付きました!

 

さぁ次はクラッチレバーだと・・・

 

 

純正レバーは問題なく外せました・・・

 

 

グリスをニュルニュル(黒岩!)付けて・・・

 

けどね、けどね、どうしても・・・

 

クラッチレバーが付かない・・・

 

 

何をどうしても付かない!なのでピンを直接レバーの穴に・・・

 

 

物理的に無理でした!ピンを入れて固定しなければならないところ、レバー側の穴の径が狭いんだもの!

 

さぁどうしたもんか・・・

 

レバー側の径を広げなければ付かない・・・

 

けどそんな工具を持ち合わせていないので・・・

 

メーカーに連絡して・・・

 

無料で代替品を送ってくれることになりました・・・

 

最近どうやらクラッチレバーが付かないという問い合わせが多くて、密林の在庫を回収しているようです!

 

なので代替品待ち!

 

大陸品あるあるなのかな?以前もスーパーカブに安いウィンドスクリーンを取り付けようと作業していたら径が合わない事があり断念した事がありましたっけか・・・