あ~やっちまったなぁ・・・

 

春の音が聞こえてきて、草木が芽吹く季節になりましたね!

 

ってな事で家の庭木の枝などをハンディチェーンソーで伐採していたんですが・・・

 

チョット気を抜いた瞬間に・・・

 

刃が弾けて・・・

 

左手人差し指に・・・

 

血がポタポタと・・・

 

あちゃ~やっちまった・・・

 

取り合えずは流水で傷口を洗って圧迫止血を!

 

血が止まった所で・・・

 

天下のバンドエイドキズパワーパッド!

 

 

刃物の傷と違いチェーンソーの傷なので傷口はかなりグロなのでさすがに・・・

 

今ではこんな感じ!

 

これくらいなら見せられるかな・・・

 

しかし今のバンドエイドって凄いね!傷口が痛まない!まぁ指を折り曲げたり触ったりは痛いけど、普通にしている都痛みや痒みが感じられない!すげ~!

 

オッサンがガキの頃は赤チン塗ってバンドエイド貼って終わりだった・・・

 

そういえば絆創膏の呼び名は地方によって違いがあるんでしたっけ!

 

 

まぁ痛いのは指が痛いのもあるんですが・・・

 

実は年度変わってから一年半ぶりに九州リベンジツーリングを計画してまして、フェリーやら宿やらの予約が全て終了してまして、あとは出発日を待つだけだったのですが・・・

 

左手人差し指がクラッシュしたので単車のクラッチレバーが握れなくなり、じゃあスクーター(シグナスX)も考えたのですが、ブレーキレバーを握るにも支障が出るので・・・

 

今回の九州ツーリングは断念しました・・・

 

早めに予約をキャンセルしないとキャンセル料が発生してしまうので、出発日までに治るかわからないのであればキャンセルしか無いかなと!ましてや命に関わってきますからね・・・

 

これが精神的に痛い!けど自分のミスですので仕方ない!まぁ車のハンドル操作には支障が無いのが良かった!

 

あ~あ・・・

 

皆さんも刃物などを扱うときは気を付けましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー