遅筆で申し訳ありません・・・

 

 

なんかがっかりな気持ちからの5日目になります!

 

雨が強く降ったりのこの日の行程は中標津の旧武佐駅逓所跡屋良なんやらを巡って、面白い形をした野付半島に寄り、いよいよ納沙布岬に行った後に本日の宿の根室市に!という予定です!

 

あっここまで書いてきて感じている方もいると思いますが、私の琴線はズレていて俗にいう観光地にはあんまり寄りません!映える場所なんてあんまし寄りません!観光地というとこの日は行きたかった納沙布岬ぐらいになりますね・・・一人旅の良さ!

 

まぁ自分にとっての記録の記事なのでその辺はご了承を…

 

 さぁて宿を出て国道335号を標津方面に・・・

 

途中で標津から中標津に向かい給油!

 

っで道道774号で旧武佐駅逓所跡に!雨の中で個人宅のような感じで入れませんでした・・・写真はないです!

 

仕方ないので道道774号を北上・・・っで標津町川北に!

 

 

こんなところに気動車が!こっからしばらく鉄分豊富になります!

 

 

 

川北駅跡です!

 

 

 

今は無き標津線・・・

 

 

 

 

 

 

キハ22 168気動車

 

 

運転席

 

 

 

倉庫みたいに・・・

 

 

 

車内は魔改造されていました・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

気動車懐かしい・・・

 

北海道をここまで走ってきて廃線が出来るのも仕方ないかなと、だって絶対的に人がいない=赤字路線っで廃線のスパイラルがわかるから・・・

 

 

さぁ国道244号方面に!

 

私が行ってみたかった岬の一つ野付岬に行きます!

 

 

道道950号で野付岬に!

 

この頃には砂州の岬なので風雨が強よくて車内から道道950号起点方面のこの1枚しか写真がありません・・・

 

天気が良ければ野付灯台辺りまで歩いて行こうとも思っていましたが・・・

 

さて国道244号に戻り次の目的地に・・・の前に!

 

 

標津線奥行臼駅

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が強く・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

構内踏切が勝手踏切のよう!昔は大らかだったんですよねぇ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこんな嵐の日に駅舎内には先客がいまして、車のナンバーが確か横浜ナンバーだったと記憶してます!遙か北海道の廃駅で同じ神奈川県民がいてビックリ!

 

さらに私が次ぎに行こうとしたときにも車外一台入ってきました・・・この駅有名なんかなぁってところで長くなったので5日目後半戦に続きます。なるはやで続きは書きますがどうなることやら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)