チョットお休みしてましたがブログ再開していきます!

 

夏旅行の記事は9月ぐらいにアップしていこうと思ってます!

 

その夏旅行前にラーメン遠征をしてきたので記事をアップしていきます!

 

遠征先は・・・埼玉県さいたま市!弟が食べたいということで・・・

 

食べるラーメンは新潟5大ラーメンの1つ、長岡生姜醤油ラーメンになります!

 

まぁ埼玉県の岩槻に美味しい生姜醤油ラーメンを出すお店があるとのことで行ってきました!

 

 

店舗外観

 

 

 

看板が格好いい!

 

 

 

写真を見ていただくとわかりますが、完全記帳制です!私達が到着した時間が11時!店舗前には並んではいますが10人くらい!こりゃ早く食べられそうだと思い記帳に・・・

 

番号は49番・50番・・・

 

その番号だと食べられるのが13:00~とのこと・・・最低2時間待ちですかチーン

 

私が生きてきた中でラーメンを食べるのに並んだ最長は・・・

 

琴平荘での2時間弱!ココは建物の中に入って座って待てますが・・・

 

 

さてどれぐらい待たされるんだろうか・・・

 

なるほど店前に並んでいた方は順番の早い人たちな訳ね!

 

 

とうぜんこの暑い中で店舗前に2時間も待てません!けど朝ご飯を食べてきていなかったのでお腹はペコペコ・・・!

 

近くの東岩槻駅前にカフェがあったのでモーニングを!

 

 

 

 

 

ビッグフランクセット(440円)

 

 

 

私がオーダーした飲み物は「アイスコーヒー」でと!けどコレってホット紅茶だよね?面倒だから我慢したけどさ!最初から店員のババァは態度が悪かったんだよねぇ・・・。

 

 

 

ホットドッグは旨そう・・・

 

 

 

まぁごく普通のホットドッグ!まぁ滅多にホットドッグが不味い店にはあたったこと無いけど・・・

 

時間を潰すにしても1時間が限度!まだ一時間弱あるけど、近辺を散歩しようにも蒸し暑さで無理!

 

コインパーキングに止めた弟の車の中で待機してました!

 

 

 

13時チョイ前に店の前に到着して20分ぐらい待って・・・

 

 

 

やっとこさ番号を呼ばれました!実に13時20分過ぎ・・・

 

最長記録更新です滝汗

 

店に入ってからわかりましたが、店に入ると待機4席、8席のカウンターがあり、4人ずつが1ロット、なので4人分の席が空くまでは呼ばれません!頑なにこのロット制を守るために時間が早まることも遅くなることもほぼ無く進んでいきます・・・

 

 

 

券売機

 

 

 

卓上調味料

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

越後ビールもあるみたい・・・

 

 

 

しょうゆチャーシューメン大盛(1,450円)+味玉(100円)

 

やっとこさ目の前に登場!

 

 

 

先ずはスープ!店について以来、店舗前には醤油のイイ匂いがずっとしていたので逸る気持ちを抑えて一口!旨い!うん確かに旨い!生姜がガツンと効いてます!これ以上強いと辛くなる手前のギリギリの線ですね!動物系の出汁に醤油が効いて美味しい!

 

 

 

麺は中太のやや縮れ麺!スープとよくマッチしていて悪くないですね!

 

 

 

ピンぼけスイマセン!味玉はしっかりと味が染みていて美味しいですね!これぐらいの半熟なら私の中の許容範囲(固ゆで派)です!

 

 

 

メンマもしっかりと味が染みており良い箸休めです!個人的にはトッピング似合ってもいいかなと思います!ほうれん草はケチケチしてない盛りで、このぐらいがちょうど良いかな!なるとがイイね!

 

 

 

 

 

ブロック形のチャーシューが入っていました!何かお得感があって嬉しいが、チャーシューメンのデフォみたいですね!

 

 

 

チャーシューはかなりの枚数が入ってます!チャーシューはロースタイプ!ライスを頼めば良かったかなと思うチャーシュー!オンザライスしたかった!

 

いやぁ~ラーメンにご対麺するのに2時間半強!本来ならば止めて別のお店にしたと思いますが、埼玉まで来たし、他の店はリサーチしてないし、この後に行くところもあるしで待ちましたが、もうこの店に来ることは無いかな!長岡生姜醤油ラーメンを出すお店は横浜にも町田にもあるし・・・。システム的に近所の人向けですね!

 

ではチョロッと動画を!

 

 

住所・・・埼玉県さいたま市岩槻区東岩槻6-1-4
電話番号・・・不明
営業時間・・・11:00〜14:00 17:30〜19:00 11:00~15:00日・祝(材料無くなり次第終了)
定休日・・・木曜日
駐車場・・・無(近隣にコインPあり)
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・https://twitter.com/punpui93