やっと来ることができました・・・
 
季節限定のラーメン屋さん!まぁラーメン好きなら知らない人がいない琴平荘!
 
 
 
 
店舗外観
 
9:30に駐車場に着いたときにはすでに15台ほどの車がポーン
 
 
 
玄関から靴を脱ぎ店内廊下を歩き・・・
 
 
 
 
順番待ちのカードを取ります!
 
 
 
16番・・・この時点でAM9:30!
 
 
 
暖簾
 
 
 
・・・
 
 
 
卓上調味料
 
 
 
テーブルが5×3で15卓。順番札が16番でしたが、テーブルが空いており、待ち客用の場所には誰も居ません!当然座ります・・・
 
開店10分前に店員がオーダーを聞きに来ます!その時にどこからともなく一桁番号を持った方たちが・・・はいっ!退かされました!札を取ったらどこに居てもいいのかよ!けどみんなはテーブルに着いていましたが・・・って心の中で呟きながら仕方ないので後ろに待避!
 
 
 
窓からは綺麗な?な景色が!で心を落ち着かせて!
 
 
 
1番手が食べ終わりやっとこそさ1番テーブルに!
 
 
 
 
 
メニュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他メニュー
 
 
 
チャーシューメン(900円)
 
 
 
こってりで頼みました!
 
 
 
スープは鶏ベースでアゴ出汁を感じます。どちらかというとが勝っている感じかな。美味しいですよやっぱ!デフォルトを食べたことないのでコッテリとの違いは分かりませんが、基本が端麗系?なので油っぽさは感じませんでした!
 
 
 
麺は自家製の中細縮れ麺!スープをしっかりと持ち上げてくれます。美味しい麺ですね!しっかりとスープを受け止めています!
 
 
 
メンマはいい箸休めになります!これも自家製なのかな?
 
 
 
チャーシューは特には特徴の無い煮豚チャーシュー。まぁこれはこれで美味しいんでチャーシューメンにして良かったかなと!
 
 
 
完食!
 
う~んしっかりと朝ご飯を食べてきたのでお腹がそんなに空いていなかったせいもあるのでしょうが、わざわざ遠くまできて、更に長時間並んでまでも食べるほどのラーメンなのかなぁと・・・。当然美味しいのを前提です!
 
地元の人がきて美味しいラーメンを食べる場所なのかなとは個人的には思っちゃいました!
 
けど塩が非常に気になっているので、もしかしたら再訪もあるかもです!
 
最後に動画を!
 
 
住所・・・山形県鶴岡市三瀬己381-46 旅館琴平荘
電話番号・・・0235-73-3230
営業時間・・・11:00~14:00
定休日・・・木曜日(10月~5月までの営業)
駐車場・・・施設駐車場有り
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・https://soba.sanze.jp/
 

 
 

中華そば処 琴平荘ラーメン / 三瀬駅小波渡駅
昼総合点★★★★ 4.0