さて今日はご当地ラーメンの記事なんですが、岐阜県飛騨高山の高山ラーメンを出すお店です!
 
この記事でも以前紹介した豆天狗さんの支店に行ってきました!
 
私が訪れた時は前に満席で少し待ちましたが、出るときには10人ほど外で並んでいました!
 
 
店舗外観
 
 
 
メニュー
 
 
 
券売機
 
 
 
卓上調味料
 
 
 
和風ラーメン並(800円)+チャーシュー(300円)
 
 
 
本店とはどう違いますかね・・・
 
 
 
まずスープ!一口啜ると・・・旨い!魚介が結構効いていて美味しいね!またお前かよのような魚粉ありきでは無くてしっかりと出汁が取られた感じ!
 
 
 
麺は細ストレート麺!固めに茹でられておりパツパツの食感で美味しい!
 
 
 
具は具はメンマ・あおさは良いアクセントになっています!チャーシューは小振りですが炙られていて美味しい!
 
本店よりもこちらの方が美味しく感じたかな。今度来ることがあればつけ麺を食べてみたいですね!

 

 

最後に動画を!

 
住所・・・愛知県名古屋市中区金山1丁目6-3 ニューシャポ1F
電話番号・・・052-331-6030
営業時間・・・11:00~14:30(L.O.14:15) 17:00~22:00(L.O.21:45)
定休日・・・火曜日
駐車場・・・無し(近隣にコインPあり)
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・https://mametengu.com/index.html ;
 
 

 

 

つけめん 豆天狗 名古屋金山店つけ麺 / 金山駅東別院駅尾頭橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7