さて今日は、ご当地グルメの記事になります!

 

というのも泊まったホテルにダイニングがあったので少しお酒をいただきながら夜ご飯を食べようと思ったもので!

 

 

朝食はバイキングになり夜はダイニング!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

ライムサワー(440円)

 

前日夜は日本酒を結構飲んだので・・・

 

 

たこわさ(330円) 

 

なんとなく食べたくなったので!

 

 

 

本日のお造り盛り合わせ3点盛り(1,100円)

 

マグロ・大葉イカ巻・ホウボウの3品。ホウボウが旨かった!

 

 

 

クリアアップルサワー(440円)

 

呑みやすいね!

 

 

 

庄内豚三枚肉の厚切りバーベキュー塩(660円)

 

コレはオーダーしてからずいぶんと時間が掛かってた!想像していた物とは違い串できました!味は少し塩が多いですね。ちょっと塩っぱい!

 

 

 

若鶏唐揚げ(550円)

 

 

 

明らかに冷凍物チックでした。前日に比内鶏唐揚げを食べていたのに何故頼んだのか・・・

 

 

 

麦切りミニ丼セット(990円)

 

 

 

ミニローストビーフ丼!

 

 

 

温泉玉子がのってますね!

 

 

 

味の方は普通に美味しいですね!それなりにローストビーフも乗ってましたし!

 

それよりも気になるのが・・・麦切り!

 

 

蕎麦切りは知っていましたが、麦切りは知りませんでした!


実物を見てうどんじゃんってと思った人がほとんどだと思います!私ももちろんそうでした。

 

 

 

麺の歯応えや味などはうどんと変わりません(駄舌なので)!つけ汁も蕎麦つゆと変わらないかな!大麦と小麦の差なんですね・・・

 

まだまだ全国には知らない麺料理があるんですね!

 

 

住所・・・山形県鶴岡市美咲町33-27
電話番号・・・0235-29-5000
営業時間・・・18:00~22:30  (L.O.22:00)
定休日・・・無休
駐車場・・・ホテル駐車場有り
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・https://tsuruoka.hotelinn.jp/meal/

 

 

 

 

ホテルイン 鶴岡旅館・オーベルジュ(その他) / 羽前大山駅鶴岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0