先月に横手に行った時に入った居酒屋さん!

 

宿泊したホテルの系列で、宿泊客に嬉しいサービスがあったので入ってみました!

 

 

店舗外観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー

 

地酒は別に一覧表が有りそこから選べます!

 

 

 

生小(無料) 宿泊客は生が無料で一杯!

 

 

 

生に付く落花生

 

 

 

お通し

 

 

 

鳥九セット(650円→320円)

 

ちょっと固めでの焼加減でしたが悪くないです!ビールには良く合います!

 

 

 

梅酒まんさく(550円)

 

2杯目は地元の蔵本の梅酒を!うん、飲みやすいし美味しいですね!

 

 

 

比内地鶏唐揚げ(900円)

 

秋田といえば比内地鶏!唐揚げを頂きましたが美味しいですね!やはり旨味が濃くて食べているうちにご飯が欲しくなりました!

 

 

 

秋田の地酒呑み比べ三点セット(1,290円)

 

刈穂はすっきりと呑みやすいですね!美味しい!阿櫻もすっきりとして美味しいですね!まんさくの花は後で感想を書きます!こりゃ全部お替わりしたくなるなぁ!女将さんが良い選択をしてくれます!地酒で分からないことがあればオカミサンイキケバ間違いなし!だと思います!

 

 

 

まんさくの花 純米吟醸 特別限定品(値段失念)

 

最後は一般に流通しない特別限定のお酒を!先程の呑み比べにもありましたがもう一度!少し癖がありますが美味しいお酒でした!

 

しかし常連さんの気さくさは半端ないですね!最初はゆっくり静かに飲もうと思っていましたが、気がつけば常連さんとのトークに花が咲いていました!楽しい一夜になりました!

 

こちらに来たときにはまた寄りたいと思います!

 

 

住所・・・秋田県横手市駅前町7-7
電話番号・・・0182-33-2050
営業時間・・・18:00~23:30(L.O. 23:00)
定休日・・・無休
駐車場・・・店舗隣にグループ駐車場有り
たばこ・・・全面喫煙可 
HP・・・http://yokote.co.jp/rest/torikyu.html

 

 

 

 

鳥九居酒屋 / 横手駅
夜総合点★★★★ 4.3