さぁ夏だ!九州だ!旅に出るぞ!9食目!

 

博多に移ってきました!台風直撃しそうだったので、翌日に泊まる予定だった門司のホテルをキャンセルしました!なので九州最後の夜!

 

中州にあるホテルにチェックイン後に、ほぼ隣にあるお店に!

 

昨日は予約なしで散々歩き回ったので予約して突入です!

 

 

店舗外観

 

 

 

餃子がメインみたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

晩酌セット(1,000円)

 

下のおつまみとセット!今日も暑かったの(佐賀で車外温度計が40度!)で生で乾杯!

 

 

 

おつまみセットはミニ地どり皮・ミニ冷奴・ミニキムチ!

 

皮は酢で味付けてある所謂酢の物ですね!酒の充てになりますね!

 

 

 

特選馬刺(1,550円)

 

昨日の馬刺が忘れられずに今日もオーダー!しかし高いね!昨日のお店の倍以上!刺しが入ってるので高いのかな・・・

 

味の方は昨日の店の方が美味しい!これはこれで美味しいんだけど、昨日の店の方に個人的には軍配を上げたい!

 

 

 

焼き餃子(435円/1人前)

 

 

 

鉄鍋で運ばれてくるので熱々です!焼き色もグッド! 餡はかなり少なめですね!味も普通!まぁビールには合うんですが運ばれてきたのがビールを飲み終える頃で・・・

 

 

 

地ダコ3点盛り(850円)

 

胡麻シソは嫌いじゃない味、ユッケ風味はそのまんま!酢味噌わかめは旨い!

 

 

 

白岳ロック(480円)

 

初めての米焼酎。う~んダメだ!自分的には苦手!

 

 

 

梅酒ロック(530円)

 

口直しに梅酒!旨い!

 

 

 

極上和牛さがり焼(1,480円)

 

まぁ普通に美味しい!

 

 

 

みそだれホルモン炒めハーフサイズ(480円)

 

隣テーブルの同伴出勤と思われる年の差カッポー(味とは全く関係ない)が頼んでいたのに刺激されて頼んでみた!味噌ダレが旨いね!野菜もとれるし!

 

 

 

花街ちゃんぽん《餃子なし》(770円)

 

 

 

九州最後の夜なのでちゃんぽんいただきます!長崎ちゃんぽんとか近江ちゃんぽんとかは知っていましたが花街ちゃんぽんは知りませんでした!店舗オリジナル名かな!

 

 

 

最後のシメなので余計美味しく感じたんでしょうが、旨いですね!スープは豚骨で博多ラーメンなどと同じかな。野菜たんまり入っているので、スープに野菜の旨味が入ってさらに旨くしてます!

 

麺は中太のストレート麺!これもスープとマッチしていて美味しいね!

 

最後のちゃんぽんが一番旨く感じた!本来はこの後に屋台にでも突入する予定でしたが、かなりボッタな値段らしいので止めました!このチャンポンでお腹が膨れましたし!

 

全体的にコスパ悪いですが、場所柄仕方ないんでしょうね!

 

明日の最終日は北九州で・・・その前に朝ご飯の記事をあげます!

 

 

住所・・・福岡県福岡市博多区中洲4-5-9 リバーサイドビル1階
電話番号・・・050-5592-4795
営業時間・・・17:00~24:30 (LO24:00)
定休日・・・日曜日・祝日
駐車場・・・無(近隣にコインPあり)
たばこ・・・全面喫煙可 
HP・・・食べログ

 

 

 

 

鉄なべ であい橋店餃子 / 中洲川端駅天神南駅天神駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.4