さぁ一人旅シリーズがまだまだ続きます!

 

初日に青森に着いてすぐに向かった場所が青森競輪場

 

青森インターから意外と近かったので見物がてら行ってみました!

 

 

 

 

 

思っていたより雪は少なかったです・・・

 

 

 

何やら萌えキャラがいますね・・・

 

彼女の名前は葵萌輪ちゃんらしいです!

 

若者向けにマスコットを作ったんだろうけど、場内には競輪新聞とオッズ板とモニターにしか目線がいかないじっちゃんとかしかいませんでした・・・

 

 

 

冬季閉鎖中なのか永遠に閉鎖中なのかワカラナイ多分食堂街・・・

 

 

 

寒いから人は歩いていませんね・・・

 

 

 

4コーナー付近

 

 

 

窓口も閉鎖窓が多い・・・

 

 

 

 

 

 

バンク

 

 

雪が降るので冬季期間はレース開催はありません!他場の場外販売は開催されていましたが、鉄火場という雰囲気でもなく静かなのが印象的でした!

 

地方の競輪場の売上が年々減少していっているのは、やはり若い層が競輪に興味が無いからでしょうね!萌キャラやガールズケイリンんどで若い層や女性層を取り込もうとしていrますが、現状は厳しいでしょうね!

 

久々の競輪場訪問記でした!