普段から無添加や無農薬を講座でもおすすめしています。

ずーと、娘の給食が気になっていました。

牛乳は、配食しないように、学校にはお願いしていたのですが、最近

アレルギー的な症状が少し出てきた小4娘

学校に相談に行ったところ、校長先生・管理栄養士の先生の承諾を得て

お弁当でもオーケーしてもらいましたニコニコ飛び出すハート

バラエティ豊かな、子供受けする考え抜かれたメニューの給食より魅力的で

美味しいお弁当作ってあげられるかどうか、心配だけど、愛情でカバーできるといいな愛

娘だけでなく、子供のアレルギーや発達障害、花粉症アトピーってやっぱり

食べるものの影響大きいと私は感じています。

韓国でも、小学校の給食はオーガニックだと聞いたことがあります。

子供の給食をできるだけ安全なもので、食べ合わせも考えて作って欲しいと

校長先生に、教育委員会にお願いしてもらえるように言ってみました。

先生たちの話だと、給食は1食250円、食器の大きさも決まっているのでそれに

合わせて作らないといけないので、難しいけど、おっしゃる事はわかりますと

理解はしてくれているが、大きな改革は無理そうな感じで・・・

でも草の根運動していかないと何も変わらない・・

医療費の予算を給食費に回してくれたら、病気減るのにな・・・

まずは、娘に喜んでもらえるように頑張ろう

酵素玄米とかぼちゃ煮付けて、おにぎりも可愛く

 

だけど、戻ってきたお弁当箱は、、、泣泣

撃沈 ほとんど食べていない・・午後お腹すかなかったかな?

あしたも頑張ろう^ - ^音譜音譜メラメラ

 

酵素玄米の炊き方とデドックス講座 お伝えしたい事いっぱいです。

5月6日は鴨作有機こうじと黒千石でお味噌作りします 

爆  笑爆  笑飛び出すハートニコニコ